School Gallery

2017年9月の風景

Preschool

更新日:2017年9月15日(金)

新学期が始まり たくさんの
新しいお友だちを お迎えしました!!
涙が まだ 流れる場面もありますが  
日に日に、泣けてしまう時間も
短くなり 少しずつ 笑顔も見せてくれる様になりました。

成長を感じています!

そして お友だちとの
おもちゃの貸し借り、
一緒に遊ぶ楽しさ
お互いの主張を言い合う姿・・・
お友だちに興味が なかなか
持てなかったなかった1学期からのこの素晴らしい成長!

感激の日々です!!

2歳児さんは 凛々しくなりました。
自分の気持ち、伝えたい事を
ことばで伝える事ができる様になり
お友だちとの関わりの中でも
上手に譲り合ったり
時には “交渉”したり!!
このテクニックを
自分達で見出す経験値、
体験値が 幼稚園就園前には
とても大切です!

2学期は イベントや 発表をする場面が多い学期です。
各行事のの目標に向かって
クラスメイトと一緒に  更に自信をつけていきましょう。

それぞれのがんばりを しっかりと褒めていきたいと 思います!
Go! Go! everyone!
 

Morning time

月と日付の数字を覚えます

September! と言いながら 9月が開けられるように!

涙を流しながらも がんばります!

2歳児さんチームは 新しい語彙、センテンスチャレンジ!

今学期 最初のリトミック

1歳児の新しいお友だちと一緒にね!

泣いているお友だちの背中をよしよししてくれる姿も!

だけど・・・ お耳はピアノの音にも!

素敵なお手本になってくれます

即時反応している子ども達! すごいね

木の実を高い所から取っているイメージです

2歳児さんのディスカバリー

丁寧に そして きれいに 物事を行う練習

指先を使い 集中力を高めるグループ分けにも チャレンジ!

1歳児さんは 音について触れました

風の音、鳥の声、車のサイレンの音など

Police-car と 大喜び!

フラッシュカードで そのサイレンの乗り物を表現してくれました

1歳児さんのPlay-day

お友だちの存在が嬉しくなり始めています!

ランチタイム! お友だちのお名前を呼んでくれました

さあ お弁当のあとは 歯みがきです!

上手にみんなと Brush! Brush!

2歳児さんのアートです

クレヨン、のり貼りをメインにした活動の導入を始めました!

更新日:2017年9月14日(木)

敬老の日のおたより 1歳児さん

おじいちゃま、おばあちゃま
いつも ベル・クラブにお力添えを頂き、
そして 応援して下さり
ありがとうございます。
 
お孫さんは
こんなに大きくなりました!
そして ハガキをポストに入れる! と
大喜びで クラスメイトの
お友だちとお出かけしました。
 
お外でのお約束を確認し
走らない、手を離さない、
先生のお話をよく聞く
の3つを約束し
お出かけは大成功でした!!

これからも ご自愛頂き、
いつでも お立ち寄り下さい。
そして 引き続き どうぞ
よろしくお願い致します。
 

いつもお世話になっているおじいちゃま、おばあちゃまへ

ありがとうの気持ちを込めて

来年は みんなでポストにお出かけしよう!

クラスメイトです!

元気にがんばってます!

おハガキが届きますように!

更新日:2017年9月14日(木)

敬老の日のおたより 2歳児さん

おハガキを出しに ポストまでお出かけ!

お友だちと外を歩く 練習です

とても良いお天気でした

信号も上手に渡れました!

おハガキ届くかな・・

大好きなおじいちゃま や おばあちゃまへ!!

今日もいいお天気でした!

まぶしいね!と 太陽のひかりを浴びながら

Afterschool

現在準備中です。

Junior English

現在準備中です。

Honey Class

現在準備中です。

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ