School Gallery

2017年5月の風景

Preschool

更新日:2017年5月19日(金)


 4月から わずか1か月にも関わらず
保護者の皆さまのお支えの中、子ども達の成長を日々 実感した5月です。
 
毎朝 「ママがいいーーーー!」「ママ! 来て!!!」と 泣いていたのに
今では 笑顔で「 バイバイ」が出来るようになりました。

保護者の皆様の不安が一日でも早く
安心に変わるように!

そして、子どもたちが 一日でも早く

「ベル・クラブは楽しいところ!」 

と感じていただけるよう
願いを込め、お子様の心の中に入っていけるよう
スタッフ一同、取り組んでいます!!

“子ども達の力を信じて  できる事を増やす”

これが 1学期の最大の目標です。
 
これからの成長が 楽しみです!

子ども達は 自分達でがんばり、楽しもうとしてくれています。
そんな、 自分達でがんばる姿のお写真をセレクトしてみました!
 
引き続き 保護者の皆さまのお力添えとご理解、ご協力をお願い致します。
いつも ありがとうございます!

涙の時間も短くなりました

少しずつ カリキュラムに参加できる様になり 表情も豊かに!!

バスに家族の人を乗せて 遊びました

今度は 消防車で 火を消しにいきます!

水をまいて! がんばれ!

最後にダンス! 大喜びで 踊っていました

アート 指先を使う細かい作業にチャレンジ!

できる様になってくると 子ども達の体の変化も!

お洋服の着脱、靴や靴下の着脱まで どんどんできることが 増えてきます!

おやつの前は Wash our hands! お友だちを座って待ちます!

お友だちという意識も少しずつ芽生え始めました

スナックタイムも 自立を促します

最後はお口を拭き 手はお膝で ごちそうさまを待ちます

体操も 指示を聞いて 動けるようになりました

怖いよりも 楽しいを実感し 大はしゃぎ!

ボールを片づけるなど みんなで力を合わせる事にも チャレンジ!

とっても上手に お片付けを手伝ってくれました!

さぁ ランチタイム! きちんと座ってお食事ができるのが すごいよ!

お弁当箱やスプーン等のお片付けも大切な作業です!

フォークやスプーンを巧みに使い お弁当は ピカピカ!

座って Brush! Brush!

更新日:2017年5月19日(金)

2



2歳児さんチームは 発話が積極的に!

そして 個々でも促します

TPRも すごく上手!

アートの時間に のりの使い方を練習しています

のりを使い 両手を使う事で 様々な成長にも 変化があります

Very good!

のりの感触や 上下右左 両手を様々な方向へ動かしながら!

何度も 繰り返していく度に できる様に! これからも練習しようね!

のりの次は クレヨンで顔を描く練習!

Play-day お友だちと遊ぶ ことを 大切にしています

じっくりと遊ぶこも 大事!

少しずつ ごっこ遊びをお友だちとできる様にも!

BGMに合わせて 一緒に歌ったり 踊ったりするお友だちも!

この日は ディスカバリー

考える そして 自分達で やってみる!

じっくり取り組む習慣作り!

PE 体操です!

最初はモジモジしていた子ども達! この笑顔!自信に満ち溢れています!

全身を組まなく動かす事で 脳全体を使います

動けなかった動きができる様になってきました!

かかと歩きも上手にバランスをとって!

楽しい気持ちがいっぱいで 自分でジャンプができる様に!

hahaha! 上手に着陸!

線路から落ちない様に歩きます‼バランスが大切!

さあ ゲーム! Who is NO.1!

みんなの勝ち! Yeah!

ランチタイム 両手を添えて 食べる事を促します

お友だちとの会話も楽しめるように!

フォークスプーンを使って食べて ピカピカにするぞ!

自分でがんばって すごいね!

自分のロッカーを見つ カバンの口を広げ 上手に入れられるようになりました!

本当にすごい成長です!

最後は 座って 歯ブラシ!

しっかりと日々の流れに自分で取り組めるように!

Afterschool

更新日:2017年5月23日(火)


キラキラスクール(体操教室)
年少クラスです。

元気いっぱい!やる気満々!!

しっかり伸ばしましょう

バランス! 身体が重い??

V字バランス

腰を高く上げ、両腕で支えらえるよう様に!

両腕を振って!

鉄棒にぶら下がりましょう!

足抜き回りのウォーミングアップ!

横跳び 踏み切る!

鉄棒なんて 怖くない! すごいね!

踏切りって ジャンプ! の リズム

上手にジャンプ! できました

更新日:2017年5月23日(火)

キラキラスクール(体操教室)

年中、年長クラスです。

腕グルグル回し!

随分、体がしなやかになってきました!

ブリッジまで! すごいね!

どんどん可動域が広がります!

腕で支え、両足キック!

腕を振って 走りましょう! これが基本ですね!

目を閉じてバランス! 難しいね!

さあ、がんばって!!

片手バランス! 足がきれいに伸びる様に!

前回りは お手の物!

自分で安全を確認しながら サーキットを進めます

すごいね! 鉄棒の上で 支持できる様になったね!

膝が曲がらないように!開脚跳びの特訓です!

怖い気がするよね! わかるわかる!

何度も繰り返していくうちに 高さに余裕が出てきました!

踏切板でジャンプが上手! 足も開いてる!Good!

身体を動かしながら、 頭の体操も!

この得意そうな表情! 自信を持つことは 大切なこと!

両足だけで 跳び箱を越えます

しっかりと踏み切ると 飛び越えられるね!

ほら! 越えれたよ!

更新日:2017年5月15日(月)

スラスラと センテンスでQ&Aに チャレンジ!

余裕の表情! がんばって!

質問をよく聞いて しっかりと センテンスで答えましょう!

チーム対抗ゲーム! 負けないぞ!

Writingの書き順練習!

自分、あなただけでなく 三人称や複数形の主語や動詞の勉強も!

よく見て きれいに書こうね!

とっても上手になりました!

よく覚えてた! すごい!

さあ 順番にお隣のお友だちと Role-play!

自分からワニに主語を変えて チャレンジ!

Good job!

間違いやすいポイントにも気を付けてたね!

Speakingをそつなくこなす子ども達!

フォニックス

上手に言えてる! 自信をもって!

余裕ですね!

子ども達のリラックスタイム!

声に出して Speakingを促します

フォニックスタイム

えんぴつも上手に持てるようになりました!

がんばれ! 2nd level!

スタッフと Role-playを通して Speakingを繰り返します

3rd level のフォニックスは Sight Wordも始めています

チーム対抗ゲームは 汗をかいて 大はしゃぎ!

Junior English

更新日:2017年5月11日(木)

小学校の疲れも 忘れて 元気いっぱい!

Yeah!

こちらは 勉強モード!

読んで 説明や質問に答えています!

Conversation力を しっかりと導きます!

少しずつ照れも出始めましたが ロールプレイが いつも大盛り上がり!

文法を通して 様々な シチュエーションにチャレンジ!

耳で自然に覚えてきた文法を確認しながら 定着させています

そうだよね! と 確認しながら ロールプレイ!

フォニックスの応用編 とにかく単語や文章を読みます

Magic e のルールも含め 丁寧に読む姿に 感激しています

Converstationと Writingの練習の同時進行!

Honey Class

更新日:2017年5月11日(木)

1ケ月間 の この成長!

表情が豊かに!

ママ達と 曲に合わせて 身体を触ります

スキンシップにも 脳への刺激にも!

楽しくって おおはしゃぎ!

さあ 始まるよ! という迄は 休憩中!

そして 曲が始まると リズムをとってくれます!

お名前を呼ばれると 嬉しそう!

シールが貼れるのが 大好きです!

身体を使って 全身で感じます!

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ