School Gallery

2017年4月の風景

Preschool

更新日:2017年4月28日(金)


名古屋城へ遠足に行きました!!


保護者の皆さま 今日は ご協力を頂き ありがとうございました。
おかげさまで 笑顔いっぱいで、無事、活動を 終える事ができました。

新年度がスタートし すでに保護者様からは
「子ども達の変化や成長を感じる!!」
と たくさんのお言葉を頂戴しております。
活動を通して 子ども達自身の自信、保護者様の安心、
そして スタッフとの更なる関わり を 大切にしたいと考えております。

いよいよゴールデンウィークが始まります。
ご家族で楽しい時間を過ごされますように!

そして 5月8日(月)から エンジン全開で 取り組んでいきたい!!
と、スタッフ一同、はりきってお子様をお待ちしております。

What a Wonderful Day! 
We love you so much!


本日は本当にありがとうございました。
 
 

今日は 絶好の課外活動Day!

牡丹も満開!

外での活動に子ども達も大喜び

さあ いつも通り Good morningのご挨拶から!

自己紹介の時間を設けました

今日は ママ達にも参加して頂きました

大きな声で唄ってくれました

ママ達が 一番の先生だね!

Line up も上手に !

ママの手を引っ張って 教えてくえる子ども達も!

しっかりとお話も聞けて すごい!

ちょっと Tea-time!

今度は 体操あそび!

ママとのスキンシップ!

What's next と 真剣に commandを聞いてます!

子ども達は ママとの触れ合いに大喜び!

ママと車でお出かけしまーす!

キャー! カーブです!

最後にパラシュートバルーンです

初めての大きなシートに 大喜び!

パタパタ 波を作りましょう!

お団子です!

中に入って キャー!! すごい!

子ども達は このお団子の中にいますよ!

最後は バイバイ!

更新日:2017年4月20日(木)

元気いっぱいの朝です

朝の涙も レッスンが始まるといずこへ

母の日のカードを作りました

指先を使っての活動

指先の活動は 様々な動きの基本になります

チームでの活動もスムーズになってきました。

指についたシールを上手にペタ!

がんばってますね! すごいです!

新学期 2週目です!

朝の涙の時間も短くなりました!

朝から笑顔も! 今日も がんばろうね!

音楽が流れると 手を叩く姿も!

1学期は 手先を使う Fine-Motor Skills も集中的に!

紙をビリビリと 指を使って!

穴にピンをはめ込みます

洗濯バサミとお皿 両手を使います

リトミック 音楽の時間

ピアノに合わせて

泣いていた子ども達も 興味津々!

リズムを聞いて 即時反応!

春のイメージを 絵本を通して 感じます

楽器にも 慣れ親しみます

お姉さんは 小さいお友だちをエスコート!

PE体操も 身体全部を 動かします

待ってましたと 涙も忘れ 元気いっぱい!

指示を聞き かかと歩き! 上手!

ゴールできたね!

ランチタイムの前は 並んで 手を洗いにいきます!

フォーク、スプーンを上手に使って 食べれました!

お友だちと食べる楽しさを 少しずつ 感じられる様に!

ピカピカに 食べました!

さあ 1歳児さんです

朝は 座って シールを貼る という流れがわかり始めた様です!

ディスカバリーは 身体の部位

頭、手、足 など 絵を見ながら 確認していきます

パズルが 大好きな様で 何度もチャレンジしてくれました

次は PE ! 少しずつ 集団行動に 慣れていきましょう!

少しずつ マットに寄っていく姿に 感激!

参加しているつもりの2人!

時間が経つにつれ いつの間にか 張り切る姿! すごい力です!

さあ お腹がペコペコ!

自分で食べる姿! 子ども達の がんばりを誇りに思います!

更新日:2017年4月7日(金)

平成29年度 プリスクールの始業式でした。

1年間 どうぞよろしくお願い致します。

 
来週10日 月曜日からレッスンが始まり、親子分離のチャレンジが 始まります。
不安でいっぱいの保護者様!
 子ども達もがんばります。ママ達もお子様達の力を信じて 応援してあげて下さい。
きっと 近い時期に「え?? 泣かないの??」という日は 必ず 訪れます。
その日を楽しみに,そして、 英語やお友だちとの時間を楽しむ姿を楽しみにして ベル・クラブにお越しください。
 
来週の月曜日が待ち遠しいです!
私どもスタッフも パワー全開で サポートして参ります。
どうぞ よろしくお願い致します。
 
See you on Monday and have a nice weekend!!  
We are very happy to welcome you all.  Let’s have fun together!

園長のお話

Good morningソングの練習!

やる気満々!

プリスクールへ デビューです!

2歳児クラスをリードしてね!

新しいお友だちや先生たちと!

日々 クラスの中で使うセンテンスの練習をしました

春休み明けなのに よく覚えてくれていました!

PE(体操)の 年間目標を ご説明しました。

リトミックの池谷先生とママやパパとリズムあそび!

ママやパパたちが 先生です!

ピアノのリズムに合わせて すぐに体で表現します!

最後に出席ノートを個々に渡していきます

お名前を呼ばれた Yes!と お返事! すごい!!

出席ノートに興味深々! 一緒にがんばろうね!

最後は Good byeソング! 振付も一緒に覚えましょうね!

Afterschool

更新日:2017年4月24日(月)

キラキラスクール 年中 年長クラス

さすが 年中長児の子ども達!

年長さんのリードで 始まります!

身体全部を使うキラキラ

身体の部位を個々に動かします

背骨確認!

マット運動のウォーミングアップ!

つま先やアキレスを伸ばします

背筋も伸ばします

身体の軸を感じます

さあ メインの跳び箱

開脚が上手にできる様に!

様々な指示を聞いて 取り組みます

ロイター板の踏切の導入です。

止まらず ジャンプ!

開脚上手!

ほぼ 完成!

更新日:2017年4月24日(月)


キラキラスクール 年少

楽しさで いっぱい

少しずつ 本来のキラキラを導入開始!

話を聞いて 動く 一番大切なこと!

しっかり聞けてる!

バランス!

跳び箱の導入

ロイター板で 踏み切る練習です

サーキットは 指示を聞いて メニューをこなします

コツが掴める様になってきました!

更新日:2017年4月22日(土)

3年目のお友だちは フォニックスの応用編の導入です。

よく理解できている様子!素晴らしいです!

Vocabulary time では 積極的な姿が! これも「わかる」という自信です!

Speaking time では しっかりと個々に確認しています

3年目チーム がんばれ!

すごい! しっかりと答えられました

声にどんどんと出す事を 心がけています

ESL activityでは 様々な質問に対する答えを スムーズに導くことを力を入れています

1年目チームは 幼稚園の疲れも忘れ 大盛り上がり!

Speakingに違和感がないのは プリスクールで がんばった証!

隣では 3年目チームが 真剣に文法とSpeakingの勉強中!

さあ どんどん発言しようね!

2年目チームは 昨年度からの応用編 でも 心配いらなさそうです!

スタッフがよくわかったね!と 驚く程の 理解度! ほんとうにすごい!

フォニックスタイム 語彙とアルファベットのマッチング!

Speaking の確認 It's OK!

やる気満々! がんばれ!

序数の勉強

3年目チーム 文法の勉強です

しっかりと濃い太い線が書けるように!

笑顔が素敵!

2年目の応用編

どんどんSpeakingの機会を作ります

睡魔もどこかへ 飛んでいきました!

Junior English

更新日:2017年4月20日(木)

書いて、見て、発音の練習

なんだか お兄ちゃんになった気分かな??

さすが 最年長グループ! 落ち着いています

Speaking そして Speaking!

フォニックスの応用編に入る前に 基礎の確認!

ミドルクラスは 様々な文法を勉強します。

ロールプレイで 質問側も答える側も 両方理解していきます

さあ It's your turn!

「 楽しい」と声をかけてくれて とてもうれしかったです!

Honey Class

更新日:2017年4月24日(月)

朝から元気いっぱい!

マイクを向けられると 何か言ってくれました

マイクに興味津々です!

今度は自分の番! 緊張した面持ち

とっても大きくなりました

この自信に満ち触れた所作!

上手!

シールノートも両手で

自分の名前が呼ばれると 前に来られう様に!

今日は Mother's Day カードの製作です

シールを貼ります

今日の活動の説明です

ママ達 いつもお力添えを頂き ありがとうございます!

いつも ママ達を応援しています!

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ