School Gallery

2017年3月の風景

Preschool

更新日:2017年3月15日(水)

おかげさまで 平成28年度の修了式を終える事ができました。
これも 保護者の皆さまのご理解とご協力のおかげです。
改めまして スタッフ一同 お礼を申し上げます。
 
4月から 日々のレッスンはもちろんの事、行事を通して 
できなかったことを 自分でできる様に、そして 頑張れる自分に自信が持てる様に!
と 頑張った子どもたちです。

この1年の成長を実感して頂ける修了式だったと感激しております。
きっと 今日の自信が 4月からの新しい園生活を 更に 後押しをしてくれると
信じております。
おめでとうござます!
よくがんばりました!

 子ども達のがんばりを もう一度 ご家庭で
しっかりと褒めてあげて下さい。
笑顔がいっぱいの素敵な修了式でした。
 
これからも 引き続き どうぞよろしくお願い致します。
 

H28年度 修了式です

まず最初に Good morning songを 元気に歌いました

園長先生のお話です

少し緊張気味の子ども達です

修了証書授与

大きなお返事をして 一人で前に来れました!

一人で 前に来れました!

Thank you と お礼が言えました!

すごいぞ!

歌の発表です!

元気いっぱい 歌えました

自信に満ち溢れ 楽しんでいる様子に 胸が熱くなります

リトミックの先生のピアノで ママとリズムあそびです

ママとのリズム遊びに大喜びです!

子ども達が ママに こうだよ!と 教えてくれます

ピアノをよく聴いて!

ピアノと一緒に Yeah!

ママと一緒で 本当に楽しそう!

Finger-playを歌いました

ピアノが止まると touch your body parts!

式典の最後に ママやパパ達に お礼を伝えました

Thank you mommy!

I love you!

Good bye, everyone and Congratulation!

更新日:2017年3月13日(月)


キラキラスクール

今日が最後の キラキラ(体操)トライアル!
4月からは キラキラ 年少クラスで スタートです。
体作りはもちろん、頭作り、聴く力などの基礎を築くのが キラキラスクール!
さあ 4月から 体と頭をフル回転させて
キラキラ体操にチャレンジしましょう!
 

整列が上手になりました

腕まわしで 身体の可動域を覚えます

柔軟!

1月の時は こんなに足が広がらなかった! すごい!

手の補助なく 起き上がろう!

みんなの前で お手本です!

もうすぐ倒立ができるようなるよ!

頭の体操! じゃんけん!

バランスを取り 渡りきりました

横跳び!

最後も整列で 終わります!

更新日:2017年3月9日(木)

1


プリスクール2歳児さん

あと 数日で プリスクールの本年度が 修了致します。
毎年 この時期は 涙と笑いの日々です。
親子分離に不安になり 子ども達だけではなく 保護者様も一緒に涙を流した日々もついこの間のよう。。。
今では こんなにキラキラに輝いている子ども達。
 
あの時に流した涙の分だけ パワーを蓄え 今のこの成長した姿があるんだと、
毎日 一人一人の様子をみつめ感動しております。
この笑顔や元気は 子ども達のがんばりは もちろんの事、全保護者様のベル・クラブへのご理解と お力添えを頂けた結果です。
改めまして 心からお礼を申し上げます。
 
たくさんの子ども達の笑顔が 私どもの誇りです。
これからの更なる成長を 楽しみにしています。
 
1年間 どうも ありがとうございました。
引き続き 4月からも どうぞよろしくお願い致します。

最後のプリスクールの日が 近づいてきました!

様々なことに チャレンジをしました!

できなかったことが できる様になりました!

身体を動かすのを 楽しめる様になりました!

平均台も 一人でできる様になりました!

前回りも 怖がらずにできるように!

頭を使う体操にも チャレンジしました!

跳び箱ジャンプも 一人で登れる様になりました!

チーム対抗ゲームを通して がんばること、応援することを 知りました!

じっくりと個々に取り組む力を育みました!

遊ぶ工夫や 考ようとする姿が 見られるようになりました!

最後まで取り組む力がつきました!

小さいお友だちを大切にしてくれる姿が 見られるようになりました!

みんなで協力し合う姿が 見られるようになりました!

お友だちと会話をして 楽しめるようになりました!

みんなの笑顔が大好きです!

更新日:2017年3月9日(木)

2


1歳児チーム


お友だちと英語を楽しめる様に なりました!

スタッフの指示を聞いて ゲームに参加できる様になりました!

カメラ目線で写真を撮ってもらうことを ・・・

こんなに体操も 楽しめる様に なりました!

順番を待つことができるように なりました!

怖がらずに チャレンジできる様に なりました!

この姿勢で 3まで 数えられるようになりました!

足を上げて 走れるようになりました!

お友だちと一緒に楽しむことを 知りました!

指先を使う のり貼りができる様に なりました!

とても丁寧に そして きれいに貼る事ができる様になりました!

のり付いたベタベタの指にも へっちゃらになりました!

Fine Motor Skillsを通して 指先が使える様に なりました!

指先を使う細かい作業もできる様になりました!

2歳児さんの修了式の曲が流れると 振付をマネする事ができる様になりました!

周りにお友だちがいてくれる環境が 居心地がよくなりました!

一緒に寄り添って 遊ぶ姿が見られる様に なりました!

小さいお友だちへを気に掛ける姿も 見かける様に なりました!

自分のお気に入りのおもちゃも Here you are と渡し 一緒に遊べる様になりました!

その姿を見た 他のお友だちが Here you areと 違うものを指し出す姿も! 感激しました!

さあ! 4月からプリスクールで 新しいお友だちを お迎えしましょう!

Afterschool

更新日:2017年3月14日(火)

こんなに大きくなって・・・と プリスクールの時を 思い返しえております。
 
年少さんは 体力や集中力も 着実に伸び、様々な質問に答える姿をみて
 一つ一つを理解していることを 保護者様にも ご覧頂けたのではと思います。
年中さんは 本当にがんばってくれました。一人称、二人称、三人称、
複数形、未来形、過去形など プリスクールからの応用編に 大きくチャレンジした
1年間でした!
 聴く、 そして 答えることを何度も繰り返しながら
質問の中の主語や述語を聞き分ける力をしっかりと定着させる事ができる様に
なりました。
年長さんは ジュニア イングリッシュに向けての アドバンスな内容を
楽しそうに そして 時々 壁にぶち当たり みんなで立ち止まり 復習をし、
“わかった”ことから 自信を取り戻し 壁を乗り越えていく子ども達の姿に
影から 拍手を送っていた1年でした。
 
本年度 最終参観ウィークに たくさんの保護者様から
「いつのまに こんなに わかってるのかしら?」
「 どうして 文章が読めるようになってるの?」
「すごく楽しそうに 参加しているので 安心しました!」など と お声を頂きました。
その理由は 子ども達自身が がんばってきてくれた結果、そして 保護者の
皆さまのご自宅での復習や 宿題のサポートのお蔭です。
 
4月からも 次のステージへ あゆみを止めず 進んでいきたいと思います。
皆さんの背中を見守りながら 時には寄り添い、時には 背中をそっと支えて
いこうと思います。
引き続き 保護者様のお力添えを お願い致します。
 
とっても楽しい1年でした! 4月からもどうぞ よろしくお願い致します。
 
 

本年度 最後の参観ウィークです

1年間 そして 2年目、3年目の成果を見て頂きました

年少さんも がんばった1年でした!

Listening skillも 素晴らしい!

センテンスで答える事が 定着しました!

しっかりと 大きな声で 答えられました

Writingも すごく きれい!

フォニックスも パーフェクト! ジュニアEに進級しても 応援しています!

個々のチェック!

1年間よくがんばりました!

ママ達の前で 緊張してるかな??

参観日でも いつもと同じぐらい がんばってる!

年中さんは 4月からは 次のレベルへ チャレンジよ!

個々のチェックです!

とにかくドンドン 話す! これがレッスン!

さあ 年長さんは 総復習! 気を抜く暇がありません!

すごい集中力!

Great!

よくがんばったね!

序数の練習

CDで耳を更に 英語耳に!

3年間の総復習

Listening後のQ&A

Role-playで 様々なシチュエーションを練習しました

Phonicsの応用編

たくさんの語彙を覚えました

JEに向けて 基礎を徹底的に!

個々のSpeakingも確認します

1年目 修了おめでとう!

2年目 よくがんばりました!

Writin time

上手になりました!

個々のSpeakingチェック!

WhereのQ&Aの復習

様々な質問に 答えます!

Role-playを通して Question&Answerの練習をします

Phonicsの総復習

3年間 がんばりました!

これからも 皆さんと!

元気に英語を楽しみながら

どんどん話せる様に そして

読める事も できる様に 一緒にがんばりましょう!

更新日:2017年3月13日(月)




キラキラスクール

年少クラス
 

とっても がんばった1年でした。
鉄棒を怖がっていた はじめのころ。
しかし、いつの間にか 前回り、足抜き回りができるようになりました。
出来た時の 自信に満ち溢れた表情
できなかった時の悔しそうな表情!
それぞれの強い気持ちが子どもたちを成長させました。
できない事を
みんなで一緒にがんばって
できる様になる! あきらめない!

これが キラキラのことば!
来年は 逆上がりや マットの後ろ回りなど 次のチャレンジをしていきます。
この1年のがんばりがあれば きっと 4月からもがんばってくれると信じています。
とっても がんばりました! 拍手のプレゼント!
 
年中 年長クラス
 
跳び箱、逆上がり、後ろ回りなど 4月から 本当によくがんばりました。
また お話しを集中して聴く力も抜群につきました。
様々なゲームのルールをよく聞き 都度 その流れに沿って取り組む姿が見られました。
悔し涙を流していた子ども達が 6段の跳び箱を跳び終え 今では、フィニッシュポーズをとる姿まで見られます。
感動です!
4月からも 更に高い跳び箱や 鉄棒、縄跳び、側転など どんどんと
チャレンジしていきましょう。
様々な場面で “キラッ”と 輝けることを目指して!
 
 

年少クラスです。 今日の内容を説明を聴いています。

しっかりとアキレス腱を伸ばします

カエルジャンプを通して 手の力やキック力を強くします!

倒立 フラフラしなくなりました

ゲームのルールが どんどん変わります!

良く聞いてたね!

鉄棒とマット!

足抜き回りも 完璧!

跳び箱

4月からも引き続き がんばろうね!

修了証書

がんばりました!

ここからは 年中・年長クラスです。

整列とご挨拶

腕まわし

ストレッチ 柔らかくなりました

マットのウォーミングアップ!

何度もテンポよく 繰り返します!

側転 足を伸ばして!

ゲーム よくルールを聞きましょう!

鉄棒

逆上がり 上手!

よく跳べた!

すごい! 完璧!

ほら! できた!

跳べた!

1年間 よくがんばりました!

Well done!

Junior English

更新日:2017年3月13日(月)

お蔭様で 無事 1年を終える事ができました。
ご家庭のご協力に心より感謝申し上げます。
英語はもちろんのこと
背丈も伸び プリスクールの時が
遠い昔の様に思えます。
 
日々の復習や宿題等の取り組み
そして 毎レッスンの子ども達の真剣な頑張り
お蔭で こんなにたくさんのことを 学んでくれました。

これからも 新しいことに
どんどんとチャレンジしていきましょう!
 
Well done, everyone!
We are proud of you all!
Enjoy your Spring holiday!
See you in April!

読み 抜けているアルファベットを埋めます

文法を確認しながら speaking time

Speaking time

とにかく話す! 話す!

センテンスを組み立ててみよう!

phonicsの応用編

Role-play

参観日 保護者様も 確認をして下さっています

修了証書 授与

よくがんばりました! 4月からも 一緒に がんばろうね!

Honey Class

現在準備中です。

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ