School Gallery

2017年2月の風景

Preschool

更新日:2017年2月20日(月)


キラキラスクール

2歳児クラス 2月の最終レッスン日

前回り 前に落ちていく感に慣れようね!

落ちずに渡れるようになりました!

さあ リーダーさんを先頭に前ならえ!

更新日:2017年2月17日(金)



1歳児クラス

1歳児チームも リーダーの練習

Rainbow time中も 言葉があふれてきます!

ゲームも大盛り上がり!

PE 準備体操!

V字バランス・・・のつもり!

ほら! V字バランス??

鉄棒もしっかりと握れるように!

スナックタイムのお片付け。キッチンへ運びましょう!

Play-day 少しずつ お友だちとの関わりを楽しめる様に!

言葉はなくても そっと寄り添って・・・

お姉ちゃんが 色々教えてくれます!

ランチタイムの前の手洗い

ランチタイム

左手を添えてなど マナーもGood!

お弁当のお片付けも自分で!

お弁当のパチンも できるよ!

お弁当の後は 歯ブラシ!

トイレに行くときは お靴を揃えて!

お帰りの会 リーダーさん がんばって!

更新日:2017年2月17日(金)


2歳児クラス

マナータイム お弁当のセッティングの順番確認!

Phonics time 今週は T

Rainbow time what are you doing?

幼稚園に向けて お弁当やお箸の支度の練習!

ひもをほどくところから!

まずは お箸、スプーン、フォークから!

PE みんな 身体を動かす事が大好き!

あひる歩き アキレスを伸ばします

鉄棒、マット、平均台 なんでも できる!

男の子チームの勝ち!!!

Play-day モンテッソリー パズルもできるね!

Discovery 濃い線が書けるようになってきたね!

はさみの練習

更新日:2017年2月1日(水)

キラキラスクール(体操教室)レッスン体験!

2歳児プリ生徒 4月に向けて 練習レッスン!

腕をグルグル‼

柔軟体操

V字バランス

片手バランス

片手片足で バランス

開脚跳び 上手に足を開けてます!

Afterschool

更新日:2017年2月20日(月)


キラキラスクール 年中 年長さん

リーダーの号令で準備体操

腹筋で起き上がる練習

側転!

上手!

跳び箱のイメージトレーニング

さあ ゲームの作戦会議中!

ルール通りに様々な流れにチャレンジ!

忘れたときは チームメイトが教えてくれました!

跳び箱の特訓!

最後に跳べた!

更新日:2017年2月20日(月)


キラキラスクール 年少さん

今日は2月の最終レッスン日

カエルジャンプも勢いが出てきました

足が高く上がるので 倒立ができる日も近いかな??

足をピンピンで素敵です!

壁倒立

様々なゲームにチャレンジ!

少しずつ複雑なルールを覚えるのに 真剣!

1個? 2個??

足で? 手で?

跳び箱のイメージトレーニング!

今日は 跳び箱の特訓!

最後は 心も落ち着かせながら 雑巾がけ!

更新日:2017年2月10日(金)

ジュニアEに向けて 3年間の総復習中

もうすぐ テスト! Good!

応用編にチャレンジしたSecond year team! Well done!

Listening time! Listen & point & answer!

細かい違いや間違えが部分を おさらいします!

When is your birthday?

Listen very carefully!

前置詞の復習

Writingも上達しました!

スラスラと Writingも! 昔がなつかしい!!

Reading&recognitionも しっかりと定着させていきます

Phonics time は ジュニアEに向けて 少しずつレベルアップ!

すごい!たくさんの単語を覚えたね!

Introduce yourself!

テストがんばるよ! と やる気満々

Open page 23!と言われ 23 23 と ページをめくり・・・

次から次へと質問に答え 繰り返し 練習。みんな がんばれ!

Q&A time!

Listening time 指で追いながら 繰り返します

さあ カードを選んで 序数の使い方の練習!

テストを個々に!

Wiringを始める前に センテンスを読む練習

どんどん声に出して Conversationにチャレンジ!

カードゲームで 個々の理解度を更にUp!

更新日:2017年2月1日(水)


アフタースクール

3学期のレッスンがスタート

Listeningの練習

Interview testです

とっても上手にInterview-playができました

CDをよく聞いて 答えましょう!

思わず怖くて 目をつぶって!

Phonics 素敵な発音

照れながらも 上手に Interviewできました!

年間の総復習 しっかり覚えてくれていました

Pnonicsの応用編

ニコニコで私たちも うれしくなります!

Writingの書き順の確認

すごい! 完璧!

更新日:2017年2月1日(水)


キラキラスクール 年中・年長さん

リーダーさんと足じゃんけん

柔軟体操 股関節も柔らかく

カエルジャンプ

V字バランスを取りながら 力を入れる場所を確認

5段の開脚跳び 感激しました!

4段の開脚跳び あともう少し!

跳べた!

雑巾絞り ギュっとね!

絞った雑巾を ピンと伸ばして!

とてもきれいにしてくれました!

Junior English

更新日:2017年2月6日(月)

Speaking time

ロールプレイの練習の前に 文法の確認!

よく覚えてた! 間違えなかったね!

宿題の答え合わせ! みんな100点よ!

このチームは 文章を読んで 質疑応答!

さあ どんどん読んでいきましょう!

よくできました! Good job!

Phonics time

発音を聞いて Spelling よく聞けてる! すごい!

Honey Class

更新日:2017年2月27日(月)


いよいよ 最終月を迎えました。
出来ることが どんどん増えていくお子様達の姿に スタッフ一同 感動しております。
これも 全保護者様のお力添え、そして 保護者様自ら参加して下さる“素敵なお手本”をお子様に見せて下さった証だと 受け止めております。
 
まもなく 春休みに入ります。
楽しい春休みをお過ごし下さい。そして 引き続き 4月からもどうぞ 保護者様の
ご理解とお力添えを お願い申し上げます。
 
1年間 どうも ありがとうございました。
とても楽しい1年でした! We love you so much!  

4月からプリスクールのお友だち!

指示を聞いて こんなにできるに! すごい!

声に出す習慣をつけていきましょう!

Story time中も Listeningを促します

各フラッシュカードで 聞いた単語の音を出してみましょう!

上手!

セミは 難しいけど セミの鳴き声とマッチング!

Phonics timeの時のABCソングは 私の出番?!

センカンドクラスのお友だちも 大きくなったね!

音楽が流れると ママ達の膝から立ち上がり やる気満々!

キャー! かわいい! がんばってる!

僕の出番だもんね!

保護者様が参加して下さる姿で 子ども達もマネすることから スタート!

シールの時間が大好き!

Thank you と お口が動いてるよ! Good job!

お名前を呼ばれて 自分だけで取りに来れました! 大きな成長!

さあ 今日の日付にシールを貼って!

順番を待つことも 自然なことの様に!

さあ 元気にLet's dance!

High five!

更新日:2017年2月6日(月)

ハニークラス(親子クラス)

ボール集めの上手!

わぁー! いっぱい! と 大満足 !

リズムに合わせて ノリノリ♫

ママのお膝から立ち上がり 自分でがんばれるように !

上手にHere you are ! が できました!

ママと一緒にカードを作りました

バレンタインデーの製作

Happy Valentine!

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ