School Gallery

2016年9月の風景

Preschool

更新日:2016年9月16日(金)

大きな声で ご挨拶ができました!

お友だちに 一生懸命伝えようと頑張る子どもたち!

ABCの曲が流れると 指を指し、追いかけます。

2学期に入り 笑顔いっぱいです!

朝の涙も止まり 様々な新しい事に興味津々です。

運動会の練習を始めました!

笛がなったら You can run! Go! Go!

線路も脱線せず 発車です!

玉入れの練習です

さあ2歳児さんクラスです。

モンテッソリー遊びの導入です。

布を畳むなどの練習をします!

静かにお友だちを見ながら 順番を待ちます。

両手でそっと置く という事も大切にしています。

新しいPhonicsの単語を覚えます。

体操(PE)です。

元気いっぱい 全身を使います。

運動会のかけっこの練習です。

ゴールで ギュー!

足抜き回りの導入! 上手よ!

補助なしの平均台ができる様になりました。

リトミック お月見のお話で リズム遊び

秋は トンボ Dragonfly! みんなもトンボに変身!

羽を広げて!

ピアノが止まると Stop!

更新日:2016年9月15日(木)

敬老の日に向けての活動です。
お葉書は 届きましたか?
子ども達は、ハガキをちゃんと自分で投函しました!
かわいいさいっぱいの、がんばる姿を 是非 ご覧下さい。
そして いつまでも お元気で!
感謝をこめて
 

1歳児さんの敬老の日 活動風景

Afterschool

更新日:2016年9月16日(金)


キラキラスクール 年中 年長さん

リーダーさんの指示をよく聞きます。

みんなで一緒に 数を数えます。

縄跳びがリズムよく 跳べるようになってきました!

自分達で 縄を片づけます。

このひもをこの穴に通して・・・ と 一生懸命!

サーキット!

ボールつきも! 1回、2回、あれーー!

雑巾絞りも ギュっと 絞ります

手の力が付き 膝をあげて 前に進みめるようになりました。

きれになりました。

更新日:2016年9月16日(金)


アフタースクール

アフタースクールの年少児さんも ワークシートや宿題を子ども達自身でファイルをするチャレンジを始めました。
年中長児のお友だちに手伝ってもらいながら頑張っています。
そして 今までがんばって積み重ねてきた英語力の成果が 見えてきました。
よくがんばっています。
もっともっと 話せるように、読める様にがんばろうね! 応援しています。

みんなで力を合わせて!

三人称を使って 説明しましょう!

ビギナーからのお友だちもだんばっています!

Readingの導入です。

Role-playをしながら Q&A

様々な主語や場所を伝えます。

さあ 新しい単語 Phonics time です。

自分のワークシートは 自分でファイルします。

年少さんも 自分達でがんばります。

更新日:2016年9月16日(金)


キラキラスクール 年少

始まります!

先生の指示 左右を聞き分けます。

かかとを着けたまま しゃがみます。

手の指が足の指に着く様になりました!

ゲロゲロジャンプのお手本です。

ゲロゲロと言いながら 足だけジャンプ!

さあ 縄跳びの導入です。

回して跳ぶ の練習。これからも続けようね!

前回りもできる様になりました。

Junior English

更新日:2016年9月16日(金)

英語の問題を読み 和訳します。

形容詞について 勉強します。

勉強した文法を使い Speakingに集中!

さあ 自分の順番は次ですよ!

スムーズにセンテンスが組み立てる姿に 感激です!

読み、聞いて書く Phonics timeの応用編に突入です!

Honey Class

更新日:2016年9月16日(金)

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ