School Gallery

2016年1月の風景

Preschool

更新日:2016年1月22日(金)

3学期に入り、1年の総復習を始めました。
英語 リトミック 体操  生活習慣
子ども達自身が考え、行動をしようとする姿をテーマに、3学期も頑張っていきたいと思います。

 身の周りの事が きちんと出来、聴く力も育ち、苦手な事もがんばる!
そんな「強い心」が育った子どもたちです。
修了式までに、もっともっと「英語力」「集団生活力」を お子様の力として定着させられるよう、応援していきたいと思います。

1歳児さんも少しずつ集団活動や 1日の流れにもつかみ取り、自分自身で できる事が増えました。
またお友だちとの関わりも“ことば”を使って 一緒に遊ぶ微笑まし姿も見られています。
一緒にふざけてみたり 、時には真剣な面持ちで  何やら話し合っている時もあります。
英語にも積極的になり 歌やダンス、フラッシュカードを通して 発話をしている場面がぐっと増えました。
次年度のプリスクールでは 4月からお迎えするお友だちが 大勢いらっしゃいます。
是非 クラスの中でリーダーシップを取れる様 残りの2ケ月で 指示行動や自立を身につけていきましょうね!

 フレー フレー! みなさんの頑張りは素晴らしいです!
 
 

Afterschool

更新日:2016年1月22日(金)

3学期も欠席もなくスタートをきることができました。
元気いっぱいで エンジン全開です!!

SpeakingもWritingも ぐっと上手になり 驚くばかりです。
また Rainbow timeでは 語彙数も増え どんどんとQ&Aに スラスラと答え、集中力も伸び、得意そうに自分の順番を待つ姿に感動しております。

また、3学期に入り CDをつかった Listeningの練習を始めました。
スタッフの聞きやすい英語ではなく 耳から聞く事を更に掘り下げる為に導入しております。
この内容は 年少さんには 難しい部分もありますが ゲームだと感じるのかとても楽しそうに参加する姿に 安心致しました。

各学年の集大成のこの時期に“聞く”事を通して 集中力や Q&Aの 応用編にもチャレンジできるのだと 子ども達の成長を確認しながら 進めております。
レッスンの終了時に 英語でご挨拶をして 身支度をし、帰りますが、それぞれが「先生! 明日も来られる?」 と訊いてくれます。
「寂しいけど 明日はレッスンは無い日だよ」と 答えると、

「えーーーーー! どうして???」と。「もっと やりたいもん!」と

言ってくれるみなさんに感動しています!

さあ! 来年に向けての総復習です。
やる時は やる!」のけじめの心を大切にし いっぱい英語を楽しみましょうね!
みなさんを心から誇りに思います。応援していますよ。
 

更新日:2016年1月22日(金)

キラキラスクール年中・年長さん

4月の時の子ども達の事を年明けに、思い出しておりました。
プリスクールで 体操に取り組んでいても いざ 幼稚園のカリキュラムにチャレンジをすると手足を バラバラに動かす事ができず 利き手だけに力が入り 反対側の手や足はフニャフニャでした。
そんな子ども達が今では 力強く床を蹴り上げ、手を広げて 一本一本の指の先までピンピンに伸ばしている姿が見られ、背筋もピンと伸ばし 腹筋を使って起き上がろうとする姿まで見られています。

この3学期に入り 自然にこなす事の出来る子ども達の全身の筋力やバランスに 感心致しました。

子ども達は アフターの英語のクラスのメンバーでもありますが 集中力も上がり、体操は 身体だけでなく、脳、心も育むものだと感じます。

3学期に入り 側転や倒立など 新しい内容にチャレンジし、この1学期と2学期に身に付けた基礎の応用編に入りました。
「がんばろう! できるようになりたい!」 という気持ちが私どもまで伝わってきます。

その気持ちを信じて 一緒にがんばろうね! きっとできるはず!

Go Go, everyone!!!
 
 

更新日:2016年1月22日(金)

キラキラスクール年少さん

Junior English

更新日:2016年1月22日(金)

冬休みの宿題が 難しかったようでしたが・・・ とめげずに頑張ってくれていたことが実感できる程 子ども達の力はついていました。
現場のスタッフそれぞれが 子どもたちを誉め、子ども達は とても自信を取り戻した様子でした。

これも 保護者様のお力添えのお陰だと痛感しております。
おかげさまで 子ども達もやる気満々でがんばってくれています。
また どんなに難しいチャレンジでも 頭を右へ左へ 傾げながら、答えようとするその気持ちが何よりも 英語を上達させてくれているのではと 感じております。
焦らず 立ち止まりながら しっかりと一歩一歩 一緒に歩んでいきましょうね。
よくがんばりました。
3学期もみんなで一緒に チャレンジしていきましょう!
 

Honey Class

更新日:2016年1月22日(金)

ファーストクラスのお友だちは 4月からのプリスクールに向けて 次のステップに少しずつ チャレンジしていきます。
Yes! Here you are Thank you など 日々のスクール生活で触れる語彙や 並ぶ、座る、手はお膝 など マナーの部分も導入していきたいと思います。
プリの1歳児さんもハニークラスから進級して下さっている子ども達は いくら大泣きしていても曲がかかると 驚くほど張り切って身振り手振りで元気に 唄ってくれます。
スタッフ一同 思わず大声で Good job! と 声をかけています。

セカンドクラスのお友だちは お写真をご覧頂いても おわかりの様に ママのお膝を離れてデビューをしました。
元気に自分で参加しようとする姿 そして ママ達の姿を見て マネをしながら参加する姿。
ハイハイでカードを取に行ってくれていたのに 今日は あんよでカードを取りにきてくれました。
そして お話ができるお友だちも増えました。

毎週月曜日にお会いできる事が 楽しみでしようがありません!
寒い日が続きますが くれぐれも 体調を崩されません様 大切にして下さい。
 
 

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ