School Gallery

2013年7月の風景

Preschool

更新日:2013年7月11日(木)

1学期も終盤を迎えました。

先日 1学期のビデオ会を行いました。
前期のビデオと見比べて頂ければ、子どもたちの素晴らしい成長をいっそうお感じいただけると思います。
不安そうな表情がなくなり、目を輝かせながら、どんどん英語を吸収していこうとする様子に スタッフも 日々 感激しております。
英語に対する即時反応、受け答え、積極性、友達との関わり方、どれをとっても大きな成長を感じます。
ベル・クラブを楽しんで過ごす事を通して来年の 4月からの幼稚園生活に不安を抱かず、自信をもって 通園していただけるよう、2学期も練り込んだカリキュラムで邁進して参りたいと思います。

サマースクールで グッと掘り下げたカリキュラムにチャレンジし 2学期に向けて更に レベルアップをしましょう!

1学期も終わろうとしています。
保護者の皆様のご理解とご協力に 心よりお礼を申し上げます。
引き続き どうぞよろしくお願い致します。
 

Alphabet recognise

Ball collecting practicing for sports festival

Coloring sunflower

Country names

Crossing by myself

food puzzle

four beat

Here you are

I cook for you

It's globe

Now bell part

Now we are crab

Paint by brush

Paint by cotton for 1 ys old

Running form check

Running form check

Warming up

We love watermelon

We play together

with Piano

We are Monkey

Afterschool

更新日:2013年7月11日(木)

1学期の頑張りに拍手を送ります!

お休みをされるお子様が ほとんどいらっしゃらず、ほぼ皆勤賞の皆さんです。
スタッフ一同本当に嬉しく思います。

新しい内容に触れる度に 少し不安そうな表情になる年少さん!
新しい内容だけど 分かりたい! 言える様になりたい! と 積極的な姿勢で英語を学ぼうとする年中さん、年長さん!
それぞれの年齢で、 それぞれの成長を感じております。

わかる楽しさ、言える楽しさ、先生に通じた時のうれしさ 等々 実感する事で ぐっと理解度が深まります。
文法も加わり 「難しいなあ」と、不安を感じてしまう時ももちろんあります。
しかし、そんな時は、スタッフと一緒にひとつひとつ 確認しながらすすめていきましょう。
そして 積み上げていきましょう!

どの子も本当によくがんばった 1学期間でした。
スタッフ一同から 拍手のプレゼントです。

about preposition

good concentration

I want to go to Canada

It's your turn

Let's check where it is

Let's learn about continent

My birthday is April・・

tell us about Italy

tell us the difference

When is your birthday

Which country I talking about

Who is NO.1

Wow big voice

更新日:2013年7月11日(木)

キラキラスクール 年中・年長

身体が大きくなる分 体を持ち上げる負荷が 手足にかかります。、
そんな経験値を積んでいくことにより、負荷を支える“力”や“感覚”が 自然と身につき、体幹が強くなり、動きはしなやかになってきていることを感じます。
そして、そんな体の動きが日々 脳に刺激を与えます。
その刺激によって 脳細胞も どんどんと成長していきます。

集中してしっかり考える力もつき、また瞬時の判断力も身についてきていることも感じています。
出来ない」と言わないが合言葉のキラキラスクールです。
小学生に向けて 苦手を克服する大切さを 日々の活動を通して お伝えできればと考えております。
 

カエルキック

開脚跳び

逆上がり練習

背筋伸ばし

バランス

柔軟体操

更新日:2013年7月11日(木)

キラキラスクール 年少さん

キラキラスクールでは

お話をしっかりと聞く
けじめをつける
お友だちを応援する
「できない」は 言わず、「やってみる!」


合言葉に1学期間 一緒にがんばってきました。

身体づくりができるからこそ 幼稚園生活が更に充実し 自信をもって 楽しく過ごせると私共は 考えております。

どのお子様も体をつかうことの楽しさを満喫できた1学期だったと思います。

2学期もさらなるチャレンジを目指して、大きな自信を育てていきましょうね。

つま先立ち

バランス

ボールつき

股間節伸ばし

柔軟体操

前まわり

跳び箱 横跳び

補助なしに チャレンジ

Junior English

更新日:2013年7月11日(木)

難しかったかな? いえいえ 頑張るから大丈夫です!!


 何度も繰り返し 取り組む内に 質問に対する答えが 早く、そして 正しく答える事が出来る子どもたち!
やる気にあふれています!
覚えるだけでは応用はきかないことも知っている子どもたちです。
基本の文法ルールをしっかり理解することで 応用も出来るようになることを知っている子どもたちは、真剣に基本を学んでいます。素晴らしいです。
「難しい~なあ」 と言いながらも、 頭の動きはけっして止めずに、スタッフに わかるまで、質問をし続けている姿を見ると 感動してしまいます。

2学期もこの調子でどんどん英語力を高めていきましょうね。
 

Confirmation test

critical consonant sounds

Have you ever been

How about Russia

Let's check about at sound

Let's talk about Mexico

Now your turn

Honey Class

更新日:2013年7月11日(木)

大きくなった1学期でした!!

 “自分で!”と お母様のお膝から一歩ずつ離れていこうとする子ども達が増えてきました。
お友達と一緒にスタッフの前に、嬉しそうに並んで座ってくれる姿に成長を感じます。

小さな小さな身体に 大きな大きなやる気が いっぱい詰まっていることを感じます。
本当にけなげで、かわいい子どもたちです。

2学期からは どんどんと 声に出してコミュニケーションがとれるように がんばりましょうね!

子どもたちの2学期の頑張る姿を想像すると今からワクワクします。

楽しい夏休みになります様 スタッフ一同 お祈り申し上げます。
 

Here you are

They are very actively

We are having fun together

We can do it

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ