School Gallery

2013年6月の風景

Preschool

更新日:2013年6月29日(土)

プリスクール入園説明会を開催しました!

暑い中、多数の親子様にお出かけをいただきまして、ありがとうございました。

初めての場所にも関わらず 元気に笑顔いっぱいで 遊んでいただき、スタッフ一同嬉しく思っております。
本日、さっそく7月からもしくは9月からののご入会のお申し込みを多数いただくことができました。
ありがとうございました。
ベル・クラブは、英語の環境の中で お子様達それぞれの 成長を 育みます。
英語力もアップ!そしてお子様の自立出来る力もアップ! 近い将来の幼稚園のご入園の際にも、集団生活の中でスムーズに力を発揮できる力を育てます。
スタッフも全力でお子様をお支えして参ります。

本日はどうもありがとうございました。

 

更新日:2013年6月27日(木)

ベル・クラブ玄関に 日よけテントがつきました!

更新日:2013年6月20日(木)

雨ふって 地かたまる ・・・

梅雨の季節となりました。
カラ梅雨と言われていた今年ですが、やっと昨日から梅雨らしい雨が降り始めました。
そして、1歳児の新入園児のお子様のお顔にも 涙の雨が・・・・
親子分離の壁の前で一生懸命がんばっている成長の雨です。
お母様のお顔もお子様に負けないくらいご不安なご様子。。。

だいじょうぶです。ご安心ください。

お母様と離れる時に お子様が泣けてくるのは、それだけお母様との信頼関係が築けているしるしです。
ご家庭で培った 豊かな心を軸に最初は泣けても、だんだんと自立していくことが出来ます。
私たちスタッフも全力でお子様を支えて参ります。
ご一緒にお子様の成長を見守らせてください!
 
2歳児さんは すばらしい集中力を発揮してくれています。
吸収力、聞く力 すべてが 4月からの3か月間で めざましい成長をしています。
英語力のアップと共に、心の成長もめさましく、成長の証の

反抗期」に入るお子様も見られています。

自我が成長してきた証拠です。
自分の思い、考えがだんだんとクリアになり、まわりの思いと異なれば、どんどん自己主張するのが反抗期です!
いやだ! だめ!と今までにないほど、お子さまが主張してきます。
この自己主張をすることで お子さんは自分の気持ちを外に出し、受け入れられたり、受け入れられなかったりする経験の中で、だんだんと気持ちに折り合いをつける智慧を身につけていきます。

これも成長過程の大事な時期として、ーんと構えて、お子さまをお見守りください。

雨降って地固まる そんな季節を感じるこの頃です。

Here you are

I got a fish

I love you daddy

Let's play together

Rthymic time

We are happy

We found S

We love snack time

We're making pond

Who has B

Yes, It's S

Afterschool

更新日:2013年6月20日(木)

キラキラスクール 年少・年中・年長児さん

子どもたちの頑張りの成果がどんどんと出始めています!!
 
年少さんたちの姿は・・・・
・走る姿が とてもきれいになりました!きっと幼稚園での運動会が楽しみですね。
・マット運動の前まわりも だんだんときれいなかたちになってきています。手をつく位置、頭をつく位置など 子ども達自身で 考え フォームを確認する姿もあり、すばらしいです。スタッフが補助を出す手数もぐっと減ってきています!
・跳び箱にむけての導入もはじまっています!手をついて“カエルジャンプ”の練習から 先生達と がんばりましょう!
 
どの子もプリスクールから培ってきた、「運動大好き精神」と「話しを集中して聴ける」というベースが成長の軸になっていることを感じます。これからの成長が楽しみです!
 
年中・年長さんの姿は・・・・
・跳び箱の前で 立ち止まってしまっていた4月から 踏切板の上で しっかりと“ジャンプ”する事が できる様になりました。
・アドバイスや指導に 耳を傾け、うなずいている「集中して聴く姿勢」にスタッフ一同 感激しております。
・トライする怖さが 払拭され どんどんと 自分達で 飛び越えようとする姿が見られ、子どもたちの自信を感じます。
開脚跳びの足の開きの美しさに スタッフ一同 拍手をしました。

「できない!」は 言わない!! 「やってみる!」を 合言葉に
どんどんと自信をつけていきたいと 思います!!
 

更新日:2013年6月20日(木)

英語 大好き!!


なんだか 背丈が すっと大きくなり、自信にあふれる子どもたちです!
1学期の基盤をしっかりとかため、 これからの学習を どんどんと積み上げていきましょう!

先日はある年長さんのお子様が「先生 僕ね 英語が好きなんだ~」「もっとがんばるね!」とそっと スタッフにささやいてくれました。
そのお子様は 年中の時に 英語を始め、周りのお友だちが 理解している様子に驚き、嫌がる時期が あったのです。
入口の所から(車の中から)大泣き、暴れ、靴を床に叩きつけるほど、嫌がっていたのです。
しかし、様子を見守っていると、泣きながら口は みんなが練習している英語を繰り返しているけなげな がんばりやさんでした。
その後 少しずつ、英語に慣れることができ、週2回通うようになったこともてつだい、英語の力はめざましく成長しました。
「好きこそ、ものの上手なれ」と言われるように、英語が好きになれば、もう大丈夫!これからもどんどん力がついていくことは間違いなし!
スタッフ一同、拍手を贈りたい気持ちです。

concentration game

fishingゲーム

Good stroke

how to write

It's getting better

concentration game

Q&Aタイム

It's my turn

Q&Aタイム

When is your birthday

Where is Russia

Who has B card

writing time

イギリスってどこかな

お友だちっていいね

ビンゴゲーム

フォニックスタイム

先週の復習

地球儀を使って

更新日:2013年6月5日(水)

We are proud of you all!! Good job!!


1学期の参観ウィークを行いました。

保護者様を前にして 子ども達は少し緊張気味!
しかしその緊張を力として、どんどんと子どもたちの気持ちは盛り上がり、 モチベーションも上がっていきました。

大きな声で いつもと変わらず がんばっている姿を 保護者様にはご覧頂けたと思います。

・幼稚園から帰宅後の集中力が保ちにくい時間帯にもかかわらず、 一生懸命 頑張っている年少さんのすばらしい姿!
・「私は 頑張るもん!すごいんだもん!」というプライドを胸に集中する 年中、年長さんの姿!


一生懸命の日々の積み重ねがあるから、素晴らしい成長がある!ということを実感できる子どもたちの姿です。

保護者の皆様にはおいそがしい中、ご参観いただきましてありがとうございました。
お子様を、安心して期待を持ってお預け頂ける様にスタッフ一同 しっかりとお子様を支えて参ります。

これからもよろしくお願いいたします。

Junior English

更新日:2013年6月20日(木)

学習スタイルが習慣づいてきました。

集中して、きちんと「学習するんだ」という強い気持ちが感じられます。

1年生にとっては、遊びながらという時間がないので 嫌にならないように、楽しい授業を心がける中、聴く力が とても成長した様に感じます。
セカンドレベルの子ども達は 少しずつ 応用編も取り入れていきます。
わからない時は I don’t understand! と 先生に自身をもって 声をかけている姿を見て とても嬉しく思います。
わからない時は わかるまで スタッフが 何度も説明をし、練習をします。
一緒に どんどんと 力をつけていきましょうね!!

Good concentration

I know

No, it isn't

sight word

Where do they live

Yes, my birthday is

Honey Class

更新日:2013年6月20日(木)

頑張っています!!


顔の表情、背丈、即時反応などを通して 「 すごい!」と感激するほど、子どもたちの成長を感じています。
6月は “父の日”に触れました。
お父様へのプレゼントは 車のカードに心をこめて色づけをしました。
初めてクレヨンを持つお友だちや思わず口にクレヨンを入れてしまうお友だち!
どの子も様々な表情でしたが、共通するのは「一生懸命」のやさしい気持ちがこもったカードとなったということです。
だんだんと落ち着いて椅子に座れるお友だちも増えてきました。
様々な体験を通して、好奇心をバネに大きく成長してほしいと思います。
 
 

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ