School Gallery

2013年5月の風景

Preschool

更新日:2013年5月18日(土)

どの子もみんな素晴らしいです!!

 元気いっぱい笑顔で登園出来るようになりました。
大きな成長を感じています。
だんだんと、1日の流れを理解が深まり、 自分自身で考えながら、スタッフの話しも集中して聴こうとする姿が見られています。
自信を持って 大きな声で 返事もできる様になりました。
体操の先生や、リトミックの先生からも「すごく レッスンが充実してきた!子どもたちの集中力はすばらしい」と 褒められている子どもたちです!
以前は戸惑っていた“のり”を使っての製作や クレヨンも 使いこなせるようになり 楽しそうです。
ランチタイムも 食べるスピードが上がっています。
食後の歯ブラシも 上の左右、下の左右、前、上下 と 自分達で やってみようとする やる気あふれる子どもたちです。
Teacher’s checkをすると すごくピカピカの歯になっています。

友達ともふざけあったり、笑い合ったりと仲が深まってきていることを感じています。
出来なかったことが出来るようになった!不安だと思っていたことが、ちゃんと出来た!
そんな経験値の積み重ねが子どもたちの自信を育て、次への「もっとがんばりたい!」という意欲につながっていることを感じます。

本当に ベルの子は すごいなあ!!!!!!
うれしさいっぱいのスタッフたちです。
 

Listen to the piano

体操(PE)

裸足で丸太渡り

鈴でピアノのリズムにあわせて

Let's dance with good bye song

Let's sing together

Listen to the piano

Phonics time

We love Snack time

Father's day present

Mの発音は

製作:かたつむり

更新日:2013年5月2日(木)

Get Together in Nagoya Castle


真っ青な空に浮かぶ名古屋城!!

「これぞ名古屋!」というロケーションの中で、 お父様、お母様と一緒に 遠足を楽しみました!
外国人教諭や 体操の先生達と、英語に触れたり体操をしたりと 親子で楽しい1日を過ごすことが出来ました。
季節を感じながら、体を動かす事の大切さを、 そしてそれを 親子でいっしょに遊ぶ時間の中で、取り込んでいくためのポイントをPE担当の森本、佐々がお伝えしました。

保護者の皆様もとても熱心にお聴きくださいました。
ご協力に 感謝申し上げます。

We had a great time with you all.
 

Afterschool

更新日:2013年5月18日(土)

キラキラスクール 年中・年長

V字ばらんす

つま先座り

ボールつき

ボールバランス おしりだけで

ボール投げ・取り

手を使わず 立つ

前転ができるよ!

片腕バランス

更新日:2013年5月18日(土)

キラキラスクール 年少

担当スタッフに「すごい! 2ケ月でここまで できる様になるなんて!」と 褒められている子どもたちです!
幼稚園での疲れも見せずスタッフの 指導を集中して聴き、“テキパキと動く姿は、中学校にだって負けません!

走る姿も 背筋を伸ばし、膝を上げ、腕をしっかりと振る という お約束を守り 驚くほど“早く”“きれいに” 走れる様になりました!
体を柔らかくし、背筋を伸ばす事で 神経の流れを良くし 脳まで指令が届きやすい体作りを大切にしているのが ベルの体操の特長です。
上手な V字バランスや 足なしボールバランスも 是非 お写真を通して ご覧下さい。
 

Let's challenge!

ウォーミングアップ 開脚

この素晴らしく きれいな姿!

ボールだけで バランス

股関節を柔らかく

手を使わず 腹筋と足の力で!

更新日:2013年5月18日(土)

幼稚園の後だって、眠くないよ!だって楽しいもん!がんばるもん!

ゴールデンウイークが明け、幼稚園生活と その後に始まるアフタースクールの生活習慣に子どもたちは 慣れてきた様子が伺えます。
泣いて到着するお子さんも減り、 園生活も、アフタースクールも、子どもたち自身が楽しめるようになってきていることを感じ、とても嬉しく思います。
大きな声で 先生の後を繰り返したり、質問に答えたりと レッスンがとても充実しています。
そして終了時には「え~ もう終わり???」という 子ども達も増え、スタッフ一同 本当にうれしく思います。
子どもたちのやる気にしっかり応えられるよう、「話せるようになる英語力」がつけられるように、カリキュラムを工夫して参ります!
4月から 英語に始めて触れ始めたお友達!
はじめの頃は不安そうでしたが、 少しずつ不安が無くなり、お口の動きは小さいけれど 少しずつ動き始めています!、
はじめから、英語が話せる子なんていません。
スタッフは そのお子さんのペースで 取り組める様 寄り添っていきますので、安心して楽しんで勉強をしていきましょうね!
5月には 参観日があります。
がんばっている皆さんの姿をご覧いただけるのが楽しみです

3 2 1, go!

Big voice, please!

I Know!

It's review time

It's sunny card!

L, L Ladybug!

Let's catch any card!

Let's count!

Please give C-card

Show me, please!

Writing Practicing

更新日:2013年5月1日(水)

キラキラスクール(体操教室)いよいよ開講!! 大好評です!!


4月からいよいよ “キラキラスクールがスタートしました!!
このキラキラスクールは アフタースクールの会員の皆様限定の体操スクールです。 


幼児期の身体づくりは、身体の発達のみならず、脳の発達にも重要です。
キラキラスクールでは、体の柔軟性を高めながら、ボール マット 鉄棒 跳び箱 なわとびなど、基本的な動き、コツを学んでいきます。

そして 「集中力・ルールを守ったり応援し合う社会性・そして諦めずに頑張ることの出来る強い心」を育てたい!と専門の体育教諭が指導をしています。

出来ないと思っていたことが、出来るようになると、子どもたちの自信は俄然深まり、積極性もどんどん出てきます。
この4月の1ケ月の間で、すでに、子どもたちは、体を動かすことの楽しさや「出来るんだ!」という自信が育ってきていること
を感じています。


保護者様からも「子どもが変わってきました!」と喜ばれています。

きっと現在の幼稚園生活、そして将来の小学校生活への自信にもつながっていくはずです。

みなさん!!頑張ってチャレンジしていきましょうね!!
 


Junior English

更新日:2013年5月18日(土)

みなさん!そうです!この調子です!

ファーストステージのメンバーは ずーーーと 真剣に耳を傾け、答え、お友だちの様子で、「あっ そっかぁ!」と 気づける場面も見られます。
素直なやる気を感じ、素敵です。
そして 自分の番が来ると 質問が変わっていても、考えながら答え様とする諦めない、そして チャレンジしようとする姿に 感激ひとしおのスタッフです。
ここまで本当に、たくましく がんばってこれましたね! と スタッフ一同、大拍手です。

以前の姿を思い出せば、「わからない!」と すぐ泣けてしまったり、“自分だけが 答えられなかった” と しょげている姿がありました。そんなプリスクールの時や アフタースクールの時代があったからこそ、今があるのだと感じます。

しかし、満足だけしていてもいけません。
前で進む為にも 復習は とても大切です。
レビューシートを使って 何度も繰り返し 取り組みましょう。
この調子で どんどんと新しい内容にチャレンジし 読める、聞いて書ける、話せる様にみなさんで がんばりましょう!
 

Explain about your card

Girls VS Boys

I have I for igloo card

It's your turn!

Repeat after me!

Honey Class

更新日:2013年5月18日(土)

かわいいやる気があふれています!

保護者様のご理解とご協力のお陰で やる気満々で、頑張ろうとするかわいい姿が教室にあふれています!
お母様方が、素晴らしいお手本となって下さるので お子さん達も 楽しそうです。
ありがとうございます。
そして最近では、 だんだんと お母様のお膝から立ち上がり、 スタッフの方へ 近づこうとする姿もありスタッフも 大喜びです!

リピートができるになったキッズさんチーム!そうです! どんどんと声に出していきましょう!
ベビーさんも、来年に向けて 耳を慣らし 視覚と照らし合わせられる様に 毎レッスンを大事にしていきましょうね!
 
 

Happy birthday

It's circle

Let's practice new word

Thank you

シールタイム

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ