School Gallery

2013年4月の風景

Preschool

更新日:2013年4月22日(月)

みんな がんばっています!素敵です!

4月も過ぎようとしています。

どの子もとてもがんばっています!涙の数も 日に日に減ってきています。
そして、最近では、自分でチャレンジする事を 楽しんでいる余裕も見られるようになってきました。

おむつや ズボンの脱ぎ履きも サッサとできる自分に 子ども達自身で拍手をして かっこいい自分を喜んでいる頼もしい姿があります。
そして そんな姿を見て スタッフ一同も拍手をし笑顔が絶えない雰囲気です。
いろんな事が出来るようになると もっとやりたい! わかるともっと わかりたい! という子ども達の気持ちが膨らんできます。
その時こそ、大きな成長のきっかけです。
 そんなタイミングを大事にしながら、だんだんとお友達との関わりも深めながら英語力をつけていける様に支えていきたいと思います。
そしてそのがんばりが来年の幼稚園入学のベースの力につながっていくよう、見守って参ります!

楽しい1年になりそうです!

更新日:2013年4月4日(木)

School Year Opening!!

What a wonderful Day!

素晴らしいお天気に恵まれた本日 いよいよ平成25年度がスタート致しました!

 新年度を迎え、背丈も一段と伸び、 顔つきまでお兄ちゃん、お姉ちゃんの「おすまし顔」になりました。
子どもたちの心も英語力も大きく成長できる「笑顔あふれるスクール」となるよう、スタッフ一同張り切っております!
そして英語のみならず、PE(体操)やリトミック(音楽)の勉強もしながら、子どもたち同士がお友達と上手に関われるよう、支えていきたいと思っております。
来週からのレッスンが待ち遠しいです!

保護者の皆様には 温かなご理解、ご協力を何卒お願いいたします。

Let’s play, learn and grow together!  

Afterschool

更新日:2013年4月22日(月)

いよいよスイッチオンです!!

新年少さんは 緊張しつつも 始まれば 頭と耳は Englishバージョンへと いよいよ スウィッチが入りました!

また、今年度、初めて英語に触れるお友だちも 周りのプリ修了生に 刺激を受けて自然に 口を動かそうとしている様子があります。
やる気を感じ、嬉しく思います。

新年中・長さんは 「待ってました!」とばかりに Q&Aでは 他のお友だちに負けないぞ! という意気込みで 目線は 先生と教材に一直線!
そこには、バイリンガルのスタッフが入る隙間は ありません!

とはいえ、そろそろ、新しい生活にちょうど疲れが出始める時です。
幼稚園の後の教室となりますので、 まずは 身体も心もクラスに慣れていける様、フォローして参りたいと思います。


1年間の成長が 楽しみです。 Try your best!
 

Junior English

更新日:2013年4月22日(月)

新年度がいよいよスタートです!!

小学校にご入学 おめでとうございます!!

ジュニアイングリッシュは、アフタースクールからバージョンアップ!いよいよ “お勉強”スタイルになっていきます。

英検などにチャレンジできる様 話す事、聞く事の他に 読むことを根気よくトライしていきます。
その為には・・・・・・
母音、子音などのベースとなる学習を 1年目で 身につけましょう!
セカンドステージのお友だちは 応用編(難度がぐっと上がります!)にチャレンジしつつ、詩など 本から抜粋したものを 読む 練習を重ねていきます。
みなさん 頑張って行きましょう!

難しそう!なんて不安に思わないでくださいね。
わからない時は、遠慮なく、先生たちに質問してください。
質問が多ければ多いほど、私たちもはりきっちゃいます!
先生達と一緒に立ち止まり、確認し、納得しながら前に進みましょうね!


焦らず、基礎固めを大事にしながら  楽しく、どんどん 会話も楽しみましょう!
 

 

Honey Class

更新日:2013年4月22日(月)

元気いっぱいのハニーさんの春です!!

とてもがんばっている ハニークラスのお友達!

大きくなった!
歩けるようになった!
返事ができる様になった!
先生の話を座って聞けるようになった!


なんと素晴らしい子どもだちでしょう!!

保護者の皆様の温かなご協力のもと、やる気満々の「ぽかぽかの春」が教室にはやってきています!

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ