ベルグループトップ > ベル・クラブ > スクールギャラリー

スクールギャラリー

2016年4月の風景

プリスクール

更新日:2016年4月20日(水)

新年度がスタートです。

涙がいっぱいの4月でしたが、子どもたちは一歩ずつ一歩ずつ頑張っています!
自分で出来ることも増えてきました。
それぞれの子どもたちの頑張りに拍手です!

出席カードにシールを貼ります。

私の出席カード!

英語で手遊び!

ちょっと緊張・・・

お名前は?

お椅子はちゃんとしまいます!

かえるさんのお話しです。

クラフトタイム

ひとりでできるもん!

おもちゃでいっぱいあそぼうね。

みんな大好き!絵本タイム!

よーいどん!

笑顔のお花が咲いています。

ボールはちゃんと片付けます!

元気に体操です!

PEタイム!

みんなでうさぎさんに!

跳び箱ジャンプ!

サーキットあそびです。

自分でちゃんとがんばるよ!

新聞をビリビリ破って。。。さてさて

どうなるのかな?

さあ、みんなで・・・

雨になった!雪になった!風になった!

丸めてボールにしたら、かごに玉入れ!
涙が出ても頑張ってすごいな・・・

リトミック!音楽を聴いて 反応して 表現します!

こんな音がなったら、床に転がるよ♪

この音が聴こえたら壁にtouch!

リトミックで一番大事なことは 聴ける力です!

楽しく一緒にダンスです!

更新日:2016年4月8日(金)

本日 平成28年度 プリスクールの始業式を行いました。
 

これから1年間
一緒になかよく あそびましょうね!
一緒になかよく 英語にチャレンジしましょうね!
一緒になかよく 体操も リトミックも クラフトも しましょうね!
一緒に時には ケンカもできるといいですね
一緒にすぐに  なかなおりも出来るといいですね。



一緒に みんなで 大きくなっていきましょうね!!

  そして、いよいよ 親子分離にもチャレンジです。
子ども達の目にも・・ママ達の目にも・・きっと最初は涙がぽろり・・
となるかもしれません。

ご安心ください!
ご心配の気持ち、スタッフ一同、しっかり受け止めております!
初めての親子分離では
お子さん悲しくてあたりまえです!
泣けてしまってあたりまえです!

それでもだいじょうぶです。
泣き顔はずっとは続きません!

べル・クラブには、お子さんにとっての「たのしい!ワクワク!」がいっぱいです。
さびしいけど。。でも楽しそう。。。 かなしいけど・・でも遊びたい・・・
そんな心のせめぎあいをしながら、子どもたちは少しずつ、一歩一歩
自立の階段を上りはじめ、

遊んでみたら楽しかった!
踊ってみたら楽しかった!
話してみたら嬉しかった!


を繰り返しながら、ちゃーんと親子分離が出来ていきます。

私たちスタッフも全力でお子様をお支えします!!


さあ 11日から スタートします。
あっという間に1年は過ぎます。幼稚園の入園に向けて サポートして参ります。
是非 全保護者様のご理解とご協力を頂きながら 楽しく 元気な一年が過ごせます様
お力添えの程 どうぞ よろしくお願い致します。
 
Nice to meet you and let’s have fun together, everyone! 
 
 
 

アフタースクール

更新日:2016年4月20日(水)

がんばっています!

入園、進級と新しい環境の中で頑張っている子どもたち。
幼稚園の生活だけでも、心も体もクタクタの4月だったと思いますが、
本当に頑張りました!素晴らしいです。
どれだけ疲れていても「ベル・クラブ」には絶対行きたい!と言ってもらえる
楽しさいっぱい!英語もいっぱい!のベル・クラブとなるよう、スタッフ一同、全力で参ります。
1年間よろしくお願いいたします。

みんなの前でスピーチです!

真剣にお話しが聴けています。すごい!

はい!ぼくわかった!

笑顔がいっぱい!

マイクでしゃべる言葉はもちろん 英語!

はい、次はどうぞ!

真剣です!

集中力たるや素晴らしい!

出来たね!やったあ!

更新日:2016年4月20日(水)

キラキラスクール

就園児さんの体操教室です!
指先から、全身を使い、脳の働きも高めます。
そして「けじめ」「あきらめない心」「根気」といった心も育てる教室です。
1年を通して、バランス感覚、柔軟性、敏捷性、養い、マット、跳び箱、鉄棒も行っていきます。
体を動かすことが好きになり、自信がつけば、いっそう、成長の芽もグングンと伸びていきますね。

整列!

準備運動です。

柔軟性が高まるとケガもしにくいのです。

サーキット運動です。楽しそう!

きれいな後転を練習します。

前転も頑張るよ!

たのしいね

ジュニアイングリッシュ

更新日:2016年4月20日(水)

素晴らしい集中力でスタートです!

みんな真剣そのもの!
今年も英語力がグングン伸びていく期待が高まる4月のスタートです。
時には、難しく感じて、立ち止まってしまうこともあるでしょう。
そんな時は、スタッフにすぐに声をかけてくださいね。
今年もいっぱいいっぱい英語を話して、聴いて、楽しく勉強をしていきましょうね!

真剣なまなざし!

切磋琢磨です!

英語で談笑・・楽しい時間です

グレンダ先生の英語の質問に、真剣に考え、答える姿!

ハニークラス

更新日:2016年4月20日(水)

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ