ベルグループトップ > ベル・クラブ > スクールギャラリー

スクールギャラリー

2013年10月の風景

プリスクール

更新日:2013年10月18日(金)

プリスクール

教室の雰囲気にも慣れ、いよいよ自我が成長し始めた子どもたち。
自分の意思をどんどん表に出せるようになりました。
その分、お友達同士、気持ちがぶつかり合うことも増え、にぎやかにケンカも出来るようになってきました。
これも成長ですね。
しかし、当の子どもたちは、自分の意見がお友達に受入れられなければ、怒り、悔しがり、涙を流す場面も増えてきてます。

こんな経験こそが とても大事なんです。

この経験を通して、子どもたちは、だんだんと上手に自己主張が出来るようになり、お友達の思いにも気づけるようになっていくのです。

とはいえ、子どもたちが、心が揺さぶられる経験をする時期に、不安を感じるのはあたりまえです。
朝の登園時間には、「ママがいい!」と泣けてしまう子も最近見られます。

それでも自由遊びが始まれば、子どもたちのお顔には笑顔が戻っていますのでご安心ください。

泣けることはお子様にとって気持ちを切り替えるセレモニーだとおとらえください。

お子様はとっても頑張っています!
すばらしいです!

 

Good morning!

寂しくても がんばるもん!

朝のシールタイム

更新日:2013年10月18日(金)

一歳児さん PE

Music, please!

Rabbit jumpをしましょう!

ぶら下がってみましょう!

まずは 鉄棒に慣れましょう!

靴下も一人でがんばって脱ぎます! すごい!!

先生のマネだよ!

同じ色のバスケットに片付けましょう!

更新日:2013年10月18日(金)

一歳児さん アート・ディスカバリー

Boy & Girlに 分けましょう!

Greeting song!

I like this song!

It's boy!

Halloween bag!

put seal for treat!

更新日:2013年10月18日(金)

二歳児さん PE

ウォーミングアップ

バスケットから 少し離れよう!

ボールの投げ方のコツ!

玉入れの練習

手と足に力を入れて!

腕を伸ばして

更新日:2013年10月18日(金)

二歳児さん アート

Go go everyone!

Halloween candy!

Here you are!

I like candy!

Put all paper into the bag!

Put everthing and making・・・

Tear to pieces!

This is a pumpkin!

We will make Halloween bag!

更新日:2013年10月18日(金)

二歳児さん リトミック・ディスカバリー

Cleaning up nicely

Do you know this

folding cloth

Here you are!

It's chestnut!

It's skeleton!

Jump jump, Here you are!

Low sound!

Make rhythm chestnut!

Pass to friend!

Skeleton dance!

This bone should be here!

X ray! X ray!

更新日:2013年10月18日(金)

二歳児さん レインボータイム

Do you know・・・

F F Flower!

F! Good pronunciation!

Fox, fox, fox!

Good job, everyone!

I have f for four!

I want to try!

I'm exciting!

It's boy!

It's funny!

Let's try like this!

Music, please!

We are ready!

We are waiting nicely!

What's that!

Where fishes go

You did it! Good try!

ママがいなくても がんばれるよ!

更新日:2013年10月18日(金)

二歳児さん 頑張っています!

It's thursday!

We are waiting for packing up

It's snack time!

Yummy Yummy cake!

アフタースクール

更新日:2013年10月18日(金)

みんな がんばっています!!

幼稚園の運動会の練習で、へとへと状態でアフタースクールに通ってくれた10月でしたね。
登園時間には眠くて、「もうやだあ」とついつい弱音が出ていた子どもたちも、いざ、教室が始まれば、目の色がシャキーンと変わり、素晴らしい集中力を見せてくれました。

子どもたちの底力を見せてもらった今月でした。

もうすぐ楽しいハロウインもありますね。

お友達と仲良く、英語でいっぱいお話しをしながら、ハロウインを楽しみましょうね。

Good remember!

I want to try!

No NO, This one!

There it is!

At the supermarket!

I like foodball!

make a sentences with these word!

These are on the table!

Question time!

Let's introduce them!

Up, please! OK!

We understood how to do!

Who is it

Yeah! You did it!

さすが 年長さん! フラッシュカードでセンテンスを作ります

先週 習ったけど・・・ あ! わかった!

Please tell me words starting N!

These are new word for this month!

Try to remember new vocabulary!

we are ready to answer qestions!

We're very proud of you!

すごい成長!

競争だよ! who is No.1

次は 自分の発表だね~

自分でどんどんと書ける様に!がんばってます!

自分の番が終わり ホッと一息!

第2週目は Writingでしっかりと認識を!

年少さんも見て書く事ができる様に!

C C Cat!

I know! I want to try!

えんぴつの持ち方も上手になりました。

更新日:2013年10月18日(金)

キラキラスクール 年中・年長

4月からの成長に スタッフ一同 感動しています。

最初の頃は 手や足首の力が弱く、正しい姿勢の維持が難しかった子どもたち。
ストレッチや それぞれの部位に力を入れての活動に取り組んできた結果

跳び箱 5段! 鉄棒 後ろまわり! など それぞれの目標を克服!

次は 縄跳びにチャレンジ!

幼稚園や小学校で “キラッと輝くエース”になれる様みんなで 力を合わせて 引き続き がんばりましょう!

くるり!

Super!

この誇らしげな表情!

ずーっと片足で ボールを拾います!

ヤッター! できたよ!

一回で 全部のボールを運びます!

姿勢のチェック

先生も一緒に競争!まずは 前転から!!

素晴らしい開脚跳びです!

片足ケンケンの練習

更新日:2013年10月18日(金)

キラキラスクール年少

幼稚園にも慣れ 運動会も終わり 今が一番 成長する時期ですね!
自信も育ってきました!


ウキウキする気持ちもあふれ、ついついふざけて先生に叱られるかわいい場面も見られるようになりました。

“けじめ”という言葉を 活動を通して“メリハリ”の大切さを 少しずつ伝えています。

鉄棒の前まわりも 補助なしでできるようになり、マットの前転も 次のステップの“最後まで きれいに回る”という事にチャレンジしています。

11月からは 縄跳び にチャレンジしていきます。

 「できない!」じゃなくて・・・ 「がんばる!」と 合言葉に 楽しもうね!

がんばれ!

ストレッチ

股関節のストレッチ

手足を使って 脳へ刺激を!

前まわり 成功!

前まわりや 前転も補助なしで!

点呼! お名前を呼ばれたら 大きな声でお返事!

背筋を伸ばします!

平均台も 一人でバランス!

片腕バランス

ジュニアイングリッシュ

更新日:2013年10月18日(金)

1学期と9月まで 取り組んできた 子音+母音を一段階終え、Sight wordの導入が始まりました。
セカンドステージのお友だちは 本を読む準備段階まで きました。 「なんで こんなこと するの?」と よく質問をしてくれた セカンドステージのお友だち。
いよいよ 今まであなた達が繰り返し 取り組んできた点と点を 結び始める日が近づきました。
 
ファーストステージのお友だちは セカンドのお友だちに あこがれのまなざしを送っています。
あこがれはやる気に! やる気は力に なっていきます。
がんばっていきましょうね!

わからないことは、なんでも先生たちに訊いてください!
先生たちはみなさんをいつも応援しています!

I went to swimming

Let's make sentences with each flash card!

No no, I should say・・・.

What I'm doing

おさらいです。間違いやすいポイントは 何度も繰り返し!

お友だちと チェック!

よく練習してきたね!

緊張! 宿題の発表です

ハニークラス

更新日:2013年10月28日(月)

Happy Halloween!


 ハロウィーンの お面を作りました!

シールを貼るの大好きな子どもたち!”
目を輝かせながら わき目も振らず 一生懸命 製作を楽しみました。
完成した後は 「被せて!被せて!」 と お母様に かわいくお願いしていた子どもたち。
ハロウイーンのお面作りを満喫してくれた様子をスタッフ一同、 うれしく思います。
 
お家やお友だちと ハロウィーン パーティをする時は 是非 このお面を付けてお出かけ下さいね!
 
Trick or Treat!

更新日:2013年10月18日(金)

素晴らしい成長です!


積極性! 活動性! 自我の目覚め!お友だちの存在を認め、自分の思いを相手に伝えようと果敢に頑張る姿!

すばらしい成長を 感じます。

この成長と共に これからの時期、保護者様が「もう! 何??」とびっくりなさったり 不安になられる事も増えるのではないかと思います。

そんな時は 是非 ベル・クラブで お話しください。

まだまだ、自分の言葉で自分の思いをすべて表現できない時期です。
でもお子様は言いたいこと、表現したいことが山ほどあるのです。
そのために、心と体、共にあふれる思いやエネルギーを色々な形で表に出し、体も心も成長していきます。
お子様がやんちゃを言ったり、落ち着きがなくなったりされている時などは 保護者様まで不安になってしまうこともあるかと思います。

そんな時は是非 お外で親子で 思いっり体を使って 遊びこんで、親子で大笑いをしてください。
互いに笑いあうことがとても大事です。

そして、気持ちが揺さぶられれば、表現したい思いも強くなり、言葉もどんどん増えていきます。
こうしてお子様はだんだんと成長していきます!

私たちも保護者様とご一緒にお子様をお支えしていきます。
ご一緒に成長を喜びあって参りたいと思います。


Freeze!

God job, everyone!

Here you are!

Put your card to this box!

Stand up, please!

Thank you! very good!

Walking walking!

Yeah!!

ウォーミングアップ! What color is it!

パパとうれしいね!

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ