ベルグループトップ > ベル・クラブ > スクールギャラリー

スクールギャラリー

2013年9月の風景

プリスクール

更新日:2013年9月18日(水)

play day!

お話に出てくる順番に 並べましょう!

パズルステーション!

モンテソリー導入前の Brain trainning タイム

色遊びステーション

更新日:2013年9月18日(水)

アートタイム!

2学期がスタートしました。

どんなことにも、素早く 自ら動こう!とするやる気を感じています。
2歳児さんは 時々かわいい失敗はあるものの、トイレトレーニングも ほぼ終える事ができました。
素晴らしいです!
 
先日は 敬老の日の活動で 、お出かけの際の約束や 安全のための勉強もしました。
この経験が 来月の名古屋城 お散歩への よいきっかけ作りになればと 考えております。
 
そして、英語力といえば。。。。。

リニア新幹線のごとくすばらしいスピードで 吸収しています。
1学期の頃は 気分の波もあり、集中できる時間が短かい場面もありましたが、2学期に入り、集中できる時間もぐっと伸びできました。

9月から の2歳児さんのPlay-dayでは、 11月から始まる モンテッソリーの導入で知育遊びをし、お話をせずに一人で取り組む事や 最後までひとつの事に取り組めるよう、導入学習をすすめていきます。

毎日が 楽しい! と 感じてもらえる様 スタッフ一同 アイデア満載の二学期のプリスクールにして参ります!

お花に色を塗ります

ねんどを使って 遊びましょう!

のりをつけて 貼りましょう!

敬老の日のクラフト

更新日:2013年9月18日(水)

ディスカバリータイム

Loud!の時のポーズは?

ギターの音色は?

今の音は 何の音??

更新日:2013年9月18日(水)

ランチタイム

1歳児:Yummy!

1歳児:こんなに上手に食べてます!

Brush Brush!

お弁当をピカピカにしようね!

お友だちと一緒に食べると楽しいね!

左手をお弁当に添えようね!

更新日:2013年9月18日(水)

リトミック

4分音符のリズムで!

タンバリンが ハンドルに変身!

ドドーン! 低音を聞くと すぐに反応!

ピアノのリズムと合う絵は?

先生のお話をよく聞きましょう!

更新日:2013年9月18日(水)

レインボー English time!!

I know!とスラスラと!

Look at us!

Morning songを 唄ってます!

アルファベットの認識!

マグネットを同じアルファベットのカードの上に!

安全について

始めてのお友だちを 見守ります!

大きな声ですごい!

同じ音から始まる単語を どれだけ覚えたかな?

更新日:2013年9月18日(水)

体操 PE

1歳児さん:ダンスを踊っています!?

1歳児さん:バスケットの色をよーく見てね!

1歳児さん:自分でゴロゴロ!

1歳児さん:手足を鍛える ライオンさん!

1歳児さん:順番を守って サーキット!

1歳児さん:上手に汽車ポッポ!

1歳児さん:先生のお話を しっかりと聞きます!

こんなに手を振って 走れる様に!

ハイ!ポーズ!

ボールの投げ方の練習!

モンスターを みんなで倒せ!!

手足の指で グッパ!

補助なしで 平均台に!

更新日:2013年9月18日(水)

朝の時間

Seal, please!

Thank you!

お外でのお約束は?

お友だちと一緒に!

じゃあ 今日のお天気は?

ポストへ お出かけ前のマナータイム!

汽車ごっこで 遠足の練習!

今日は 何日かな?

朝のご挨拶

更新日:2013年9月11日(水)

おじいさま おばあさまへ


いつもいつも 応援して頂き ありがとうございます!
お孫さまは こんなに大きくなりました。


 
2歳児のお兄ちゃん、お姉ちゃんチームは 近所のポストへ ハガキを入れに お出かけしました。
おじい様、おばあ様にハガキを出すということで、どの子もはりきって歩きました。
最初は お友だちと一緒にお外に出る事に緊張した面持ちでしたが、だんだんと、歩き方も 力強くなり、信号機を見て「Red means Stop!」や「Green means Go!」など出発前に確認をした安全のためのお約束を口に出して、実行してくれました。
とても頼もしかったです。
 
子どもたちのかわいさ、お行儀の良さに、信号で止まった車のドライバーさんからも たくさんの応援を頂きました。
 
この経験が 外での安全や 10月にお出かけします“お散歩”に向けて よいきっかけになり、また 「自分達で お外を歩いた!」という喜びや自信が 皆さんを大きくしてくれると信じています。
 
1歳児さんは クラスルームで ポストごっこをしました。
自分のお写真がついた ハガキをじーーーと見ているので なかなかポストの中に入れられなかったのが 、とてもかわいく、
微笑ましい場面でした。
来年は お外のポストまで お出かけしますので 楽しみにしていて下さい!
 
まだま残暑を感じる日々が続いています。
くれぐれもご自愛いただきまして、かわいいお孫さんからのハガキがお手元に届くのをお楽しみになさってください!
 

ポストまでLet's walk!

今日は 夏のような暑さ!

Be careful!

Green means Go!

It's batterfly!

It's cloudy, today!

It's fun!

It's very hot day!

It's very good weather today!

We love Grandparents!

Look very carefully

Look around!

So many cards!

Stop! and wait for green!

Walking Walking!

Watch out!

We are goint to Post again!

アフタースクール

更新日:2013年9月18日(水)

アフタースクール

二学期に入りました。

幼稚園では運動会の練習も始まったところも多く、疲れも出やすい時期となりましたが、子どもたちは、素晴らしい集中力で、ベル・クラブでがんばっています。

素晴らしい姿です!!


Review and Prep time

レベルに合わせたワークシート!

外でのお約束を言いましょう!

交通手段を表現しましょう!

信号の色の説明をしましょう!

先生に号令をかけると クマが移動します!

Q&A station

場所に関する前置詞は?

Howの質問に I came byで答えます

Speakingがメイン!

カードの後に続いて 単語の確認!

くまはどこ?を前置詞を使って言いましょう

すごい集中力!

今日 使う単語の予習です

出たカードの絵でセンテンスを作ります

新しいお友だちへ自己紹介

単語のウォーミングアップ!

更新日:2013年9月18日(水)

キラキラスクール

2学期に入りました。
東京オリンピックの開催も決定し、我がキラキラスクールにも、日本代表候補のたまごちゃんたちが溢れています!!
(7年後では、まだ年齢が届かないですって? ならば、強化選手メンバー候補になっていますとも!!)

子どもたちは、9月のスタートは 1学期からのレベルアップトレーニングからチャレンジしています!
運動をするということはもちろん、その前に、“けじめ”“ご挨拶”“先生の説明は しっかりと聞く”“あきらめない心”を身につけるべく、楽しみながら 習慣づけていきます。
小学校に向けて 身体や心も育てながら、ものごとに取り組む時の大事な心の構えも 身につけていきたいと思います。

集中力は どのような場面においても 必要となります。

“聴ける事”の素晴らしさを 日々のレッスンを通して 伝えていきたいと思います。
“マネ(模倣)”にチャレンジ!することも 実は これも「見る力、聞く力」を 養うのに大変 役立ちます。
左や右の“鏡現象”も 年中・年長クラスでは 導入しています。
同時に 基本的運動能力である 鉄棒や跳び箱、マット運動も どんどんと完成形近づける様取り組んでいます。

集中して、よく聴いて、アドバイスを自分なりに頭の中で整理しながら、体を動かし・・・・・・・・

うまくいけば自信へと
うまくいかなければ、あきらめずに頑張る強さへと


子どもたちの心と体の軸をたしかなものにしていく「キラキラスクール」です!!

さあ 始まります。大きな声で ご挨拶!

指示を聞いたら すぐに並びます

指立て座りで 脳へ刺激を!

先生のマネ! よーく見て!聞いて!

補助なしで 前まわりができる様に!

腕で 身体を支える事がポイント!

V字バランスも 長い時間保つ事が!

かえるジャンプが安定したジャンプに!

ルールを決めた体形で ボール集め!

先生の模倣! 左右の動きを良く見て!

補助なく 後ろ回りができました!

模倣あそびも スピードアップ!

ジュニアイングリッシュ

更新日:2013年9月18日(水)

ジュニアイングリッシュ 素晴らしい姿です!!

2学期の最初は 1学期の復習からスタートしました。

Consonant Vowel(子音と母音)からできる音を 定着させる事で将来 自分で単語やセンテンスを読む事ができる様になります。
フォニックスの基本からの発展ですので 繰り返し 何度も練習しています。
 
Speakingでは 絵を見て 質問に答えたり、自分で 表現をしたりと、長文の読解やリスニングへの 導入を始めました。

また 前置詞の使い方(fromやto)の 違いを 色々な教材を使いながら楽しく理解できる様 レッスンを充実させています。

日本語でも 「へ」「 や」「 に」 の助詞は 難しいです。
主語になる単語の場所が キーポイントです!

10月も どんどん 英語を深め、実りの秋にしていきましょう!がんばりましょう!

from と to使い分けのコツ!

Magic Eに真剣!

フォニックスタイム

絵を見て 質問に答えます!

前置詞の確認!

ハニークラス

更新日:2013年9月18日(水)

ハニークラス 元気いっぱい二学期のスタートです!!

いよいよ二学期がスタートしました。

久しぶりのベル・クラブでしたが、かわいいスーパースマイルを見せてくれた子どもたち!

好奇心をバネに、お友達と触れ合いながら、お母様方のサポートの安心感を基盤に、積極的に
英語を見て!聴いて!感じて!動こうとする頑張る姿が教室にあふれています。

二学期もみんなでなかよく勉強しながら、大きくなっていきましょうね。

保護者の皆様方、二学期もどうぞよろしくお願いいたします。


Thank youも上手に言えました!

ありがとう!

お話は しっかりと聞きましょう!

やった! クレヨンだ!

次は ハサミで 紙を切りましょう!

青色を塗りましょう!

朝のウォーミング アップ!

白色を塗りましょう!

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ