ベルグループトップ > ベル・クラブ > スクールギャラリー

スクールギャラリー

2012年度のアルバム

プリスクール


桜の便りが聞かれはじめ、 春が到来しました。
そしてベル・クラブにも春が訪れ、本日子どもたちは見事に花を開かせました。
そうです!本日はプリスクールの修了の日でした。

いつもの雰囲気と違う事に 少し緊張気味の子どもたち!しかし、そこは やはり卒園生!
「がんばらなきゃ!」という強い気持ちを奮い立たせ、修了式に参加してくれました。

一人ひとりの名前が呼ばれ、ひとりずつ 村上園長先生から 修了証書を頂きました。
「ありがとうございます!」「Thank you!」など しっかりとお辞儀をしている姿に保護者様も目を細める姿が見られました。
今まで一生懸命練習をしてきた歌を 本日 保護者様の前で披露できた事を心からうれしく思い、スタッフ一同 子ども達全員に 拍手のプレゼントをしたいと思います。

そして 最後には、ベル・クラブが大切にしている“感謝の気持ちをご家族の方に”をお花一輪に込めて伝えることができました。 
「毎日お弁当を作って下さってありがとう。毎日 送り迎えをして下さってありがとう」
保護者様もそんな お子様を抱きしめている姿に、私どもも目頭が熱くなりました。
園長の挨拶にもありましたが これからも 私共ベル・クラブ 及び ベルグループのスタッフは いつも ここにおります。
何か困った事、戸惑う事がある時は 遠慮なく ベル・クラブに足を運んで下さい。
スタッフ一同 サポートさせて頂きます。

素敵な春休みをお過ごしください。

そして 幼稚園・保育園のご入園 おめでとうございます!
1年間 ベル・クラブにご理解とご協力を頂きました事 心からお礼を申し上げます。
 

 
 

 
 

アフタースクール


年少さんは 幼稚園降園後のレッスンということで、1学期の頃は疲れもあり、眠くて、涙が出る子も見られていました。
それでも、1年の間に 「こんなに素晴らしい力を持ているのね!」 と驚かされる程 英語に対し 積極的になりました。

年中さんは 一つひとつのパズルが 埋まっていくかの如く、文章を自分で作ろうとする姿や 自分の思いや考えを 今までに触れたセンテンスや単語で 伝えようとする姿まで一年を通して見られていました。

年長さんは 最終学年という事もあり「かっこいい場面」を 見せたくて がんばる姿、負けないぞ!と 真剣なまなざしにギアチェンジして、授業に臨んでくれました。そして、年中さんでは 答えられない質問に スラスラと答え、“自信にあふれた表情”をしている誇り高き姿が見られていました。

どの学年の子どもたちも本当に素晴らしい頑張りを見せてくれました!!

この3学期には 英語を話す力の定着が見られました。
今まで なかなか英語を積極的に話そうとしなかった 年中のお友だちが、先日のレッスン中に、 とても元気に発表をしてくれた時、年長の子たちから「Wow! Perfect!」と 大きな拍手をしてくれた場面がありました。
拍手をしてもらった年中のお友だちは はにかみながら・・・ でも 大変うれしそうな表情を見せてれました。
そんな姿にスタッフも思わず涙が・・・・

スタッフが声をかけた訳でもなく 、自然にお友だちをやさしく 見守ってくれていたベル・クラブの子ども達は本当に素晴らしいです!!

英語だけじゃなく 子どもたちの心も しっかりと見守るのが「 ベル・クラブ」です。
それぞれのお子様の豊かな成長に スタッフ一同から 大きな拍手を送りたいと思います。


4月からは、引き続きアフタースクール、又は小学生クラス(ジュニア イングリッシュ)に 進級される会員様も いらっしゃいます。
心の変化もあるかと思いますが お子様達の心をしっかりと受け止め、楽しく充実したレッスンカリキュラムで、新年度もはりきって参りたいと思います。

この1年間 保護者様のご理解とご協力を頂きました事 心からお礼を申し上げます。
 
 

ジュニアイングリッシュ


  3学期に入り 詩を読むことにチャレンジしました!

はじめの頃は スタッフが読んだ後を一生懸命、ついて読むのが精いっぱいでしたが、繰り返す内に それぞれの単語を自分のものにして、自ら心をこめて発音しながら読むことができるようになりました。
今までの Sight wordやConsonantsの導入の中で、 何度もくじけずに取り組み、 理解できるまで 頑張ってきた成果だと 最終日のレッスンを見て 感じました。

よくがんばりましたね!
英語の本を手にした時 読めた時の喜びを しっかりと感じてください!


4月からも speakingとreadingの両輪がバランスよくまわっていくよう、お子様のより深い理解のために寄り添っていきたいと思います。

1年間 本当にありがとうございました。
次年度も どうぞよろしくお願い致します。
 

ハニークラス

本年度の授業が修了いたしました。
一年間のご協力に心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。 


つたい歩きだった子ども達が、自分で歩く様になり、その上、自分でリズムまで取れるようにになりました。
英語をじーと聞いていただけだった子ども達が 今では スタッフの後をリピートしたり、質問に単語で答えられるようになりました。
ママのお膝にべったりだった子どもたちが、今では、自分の意志で「参加したい!」と 一人で スタッフの前に座って参加するやる気あふれる姿も見られています。

どのお子様もこの1年の間に本当に成長しました。

お母様達の「先生! うちの子、なかなかじっとしないんです!どうしましょう?」 というご相談も、今となっては「そういう時期だったんですね・・・」と お母様達にとっても 懐かしい記憶となりました。
そんなお母様方とご一緒にお子様の成長を見守ることができたことは、私たちスタッフも本当に幸せでした。

4月から 新しい年度がスタート致します。
お子様が成長されれば、その時折の悩みや ご不安は また出てくるものだと思います。
そんな時こそ、ベル・クラブの出番です!
ご不安があれば、どうか、今まで通り、何でもご相談ください。
すぐに答えは出なくても、ご一緒に考えながら、お子さまの成長を支えていきたいと思います。
次年度、どうぞ よろしくお願い致します。
 
 

  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ